SSブログ

2015 ツーリングin 蓼科高原 [FZR750R]

皆様、ご無沙汰してます~
今月の12日・13日で毎年恒例のオートサービス石川さんの
一泊ツーリングに参加するべくOW-01の整備をする為に
ちょこちょこお買い物をしておきました~
(FZ-1を手放してしまったので強行突破でOWでツーリング・・・)
購入したのはこんな感じ・・・
IMG_1324.jpg
プラグとカラーは以前から用意していたものですけどね・・・
なかなか手を付けられなくて放置していました。

さて、迫りくるツーリングの日程
整備する時間が・・・・
やばい、やばいよ
ありゃ、大変な台風もギリギリ過ぎ去ったけど
道路は大丈夫だろうか・・・
OW-01で一泊ツーリングはやはり不安

!!!
もぅ、ギリギリだけどお願いしてみるかっ
おっしょさーん!おっしょさーん!
バイクを貸しておくんなましっ!
(サンユーバイクサービス社長 トシチャンありがとうございます)
ってなわけで
お借りしました・・・
これ
IMG_1235.jpg
これ乗ってみたかったんですよね~
モード付のバイクって初めてです~
まずはスタンダード→ふむふむ
Bモード→おぉ~
Aモード→うっひゃーーー
てな感じでAモードにすると危険です・・・
勝手にウイリーします・・・・
自制心を保ちつつなんとか朝の待ち合わせ場所に到着します。
IMG_1236.jpg
張り切り過ぎて待ち合わせ30分前に到着
一人でボーっとする羽目になりましたが良い意味でいいインターバルになりました。
そしていよいよツーリングスタートです。
厚木西ICから高速に乗り海老名JCTから圏央道に・・・
うーーーー わかっちゃいたけど久々にETCなしのバイクはつらいなぁ
途中中央道へ分岐するところで渋滞がありましたがなんとか上手くパス
最初の休憩は狭山PAです。
平均年齢が高いので休憩はこまめにとります(^o^)
IMG_1237.jpg
サッと休憩した後は一般道に降りてR299をのんびり走ります。
二回目の休憩は秩父神社です。
IMG_1249.jpg
建物の装飾が凄かった~
おもわず何枚も写真を撮っちゃいました。
IMG_1239.jpg
IMG_1240.jpg
IMG_1241.jpg
IMG_1243.jpg
IMG_1244.jpg
IMG_1245.jpg
IMG_1247.jpg
IMG_1248.jpg
とってもいい休憩が出来ました。

さて、休憩も終わり次なる目的地は道の駅『上野』です。
いつもながら自分はついて行くだけのお気楽ライド
ちょっとしたクネクネが楽しいですね
MT-09かるっ しかし、ツーリングでAモードに入れる事は
無い感じですね~ しかし、走りながらアクセルオフで
モード切替がバシバシ出来るのは自分にとって斬新です。
そうこうしてると道の駅に到着です。
IMG_1256.jpg
ここでお昼ご飯をとります。
道の駅の向かいのお蕎麦か道の駅で食べるかちょっと悩みます・・・
が、道の駅で、いのぶたソースカツ丼を食べる事にします。
IMG_1257.jpg
いのぶたはやわらかくとっても美味しかった!
お腹も満たされ、さらにR299を走り続けます~
このあたりから、やっぱりOWで来なくて良かったって思える
スリリングな道になります。
しばらく走って上りきったかなって場所にはこんな展望台がありました。
IMG_1259.jpg
ちょうど、このあたりが県境になる模様です。
IMG_1260.jpg
やはり、上ってみたくなりますよね・・・
では、上ってみます~
IMG_1261.jpg
なかは鉄骨階段のみです。
上りきると完全にガスってます。
IMG_1265.jpg
なーんも見えませんね・・・
この辺はちょっと肌寒かったです。
ここからR141にでてガソリンの給油をしたあとはメルヘン街道に進みます。
途中で有料パーキングにとめて白駒池に寄り道です。
IMG_1281.jpg
ゆるやかな小道をてくてく歩いて行きます。
IMG_1267.jpg
IMG_1270.jpg
IMG_1271.jpg
IMG_1272.jpg
いや~ 癒されます。
癒されるけど体力的にはいっぱいいっぱいですけどね・・・
しばらく歩くと白駒池に出ました!
IMG_1276.jpg
IMG_1277.jpg
とっても綺麗な景色でが、自分の脳裏には帰りの小道が・・・
次の駐車場でMT-09の記念撮影
IMG_1282.jpg
うん、かっこいいな
ちょっと欲しくなりそう・・・
さぁ、いよいよ宿に向けて最後の休憩ポイントに向かいます。
麦草峠を抜けて王滝展望台にちょっと寄り道です。
IMG_1286.jpg
ここも絶景ですね~
IMG_1284.jpg
ほどよい疲れ具合で宿に到着。
IMG_1302.jpg
今回お世話になるのは『横谷温泉旅館』です。
夕食前に黄金の湯で運気アップします。
ちょっと熱かったけどいい湯でした~

夕飯はこちらっ
IMG_1290.jpg
IMG_1291.jpg
IMG_1296.jpg
IMG_1297.jpg
IMG_1298.jpg
IMG_1300.jpg
えーっと、途中で記憶がトビトビですが締めに出た10割蕎麦は運気が上がる蕎麦だと
言われたような・・・・言われなかったような・・・・
さらに寝る前に旅館内のラーメンを食べたような
食べなかったような・・・・
ぐぅぐぅぐぅ・・・・ おやすみなさい・・・・・

一夜明けてスッキリ目覚めてツーリング二日目です。
明け方は少々雨が降っていたようです。
今日の雨の予報を見ながら本日のルートを決めていきます。

雨雲レーダーとにらめっこしながらまずは清里方面に移動
あれ、また家族旅行で通った道に・・・・
八ヶ岳エコーラインからK11八ヶ岳ラインを走ります。
到着したのは日本名水百選 三分一湧水です・・・
はい、こちらも家族旅行で来たばっかりですが
良い所です(^o^)
IMG_1303.jpg
IMG_1307.jpg
IMG_1308.jpg
IMG_1309.jpg
家族で来た時には向かいのお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べて近くの公園で遊んだりしたな~

ここから清里寮へ行き
お土産を買い
(積載量が無いので宅配便)
IMG_1313.jpg
清里付近の『やまの時間』でランチタイムです。
IMG_1315.jpg
こだわりの無農薬で作った野菜やハンバーグの上にのってるお味噌は絶品でした~
IMG_1316.jpg
IMG_1317.jpg
ここから帰路に入りますが雨雲レーダーとのにらめっこはまだまだ続きます。
清里からR141で須玉IC中央高速を使い、一宮御坂ICで降りてR137で河口湖方面に出ます。
IMG_1320.jpg
ここから御殿場にと思いましたが御殿場は雨模様なのでR137からK717で山中湖を
抜けて道志みちを使います。
途中のコンビニで休憩
IMG_1321.jpg
最後は伊勢原のコンビニで解散となりました。
IMG_1322.jpg
トータル500km弱のツーリングでしたがやはりたまにはバイクに乗らないと
ダメですね~ はやくOWを整備して気持ち良く走りたいと思いました。




・・・・やっぱりツーリング用にXJR1300欲しくなっちゃったなぁ
nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 7

だい吉

こんにちは^^
すっかり、ご無沙汰しております^^;
勝手にウイリーしてしまうなんて、僕には一生無理です(笑)
泊まりでツーリングとかしたことないので、温泉&料理なんて…羨ましい
でも、お父さんにもたまにはご褒美がないと^^
by だい吉 (2015-09-21 18:37) 

弟

やっぱ、そーゆーことだったのね。
俺もいつか【トレーサー】欲しい…
今度帰ったときは一緒に走りにいくべー。
by (2015-09-27 21:08) 

yams

お疲れ様でした~
楽しそうだな
レンタルって案がありましたね!
by yams (2015-10-16 06:36) 

awakuran

だい吉さん
ご無沙汰しております。
スタンダードのモードで乗るなら軽くて
乗りやすいバイクですよ~
AモードのMTは・・・ その気にさせてくれる
仕様なので免許が危険にさらされます・・・

泊りのツーリングは一年に一度のお楽しみ
なので毎年楽しみにしています(^o^)
たまにはお父さんもご褒美が無いとですよね~
by awakuran (2015-10-19 09:24) 

awakuran

弟君
やっぱ、こーゆー事にしておいたよー
なかなか一緒に走れなくなっちゃったけど
そろそろお山に偵察に行きたいね~

トレーサーも機動力があって良さそうだね!

by awakuran (2015-10-19 09:26) 

awakuran

yamsさん
いつも車のメンテありがとうございます。
やはりバイクもTPOに合わせて欲しい所ですが
しばし、我慢が必要かと・・・
そんな時はレンタルってのもアリですね(^o^)
by awakuran (2015-10-19 09:53) 

NeooIncug

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by NeooIncug (2019-10-14 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。