SSブログ

パソコン [その他いろいろ]

なんとか足の方は、ほぼ完治しました^_^;

しかし、まだ少し足が痛かったので今日はOWに

乗るのは止めておきました。

ここで話は一気に変るのですが、最近パソコンが非常に重い

いろいろと原因はあると思うのですが、サクサク動くパソコンが

気になって仕方ない状況です^_^;

で、先月末にADSLから光に乗り換えようと思い

申し込みしちゃいました~ (^。^)

今のADSL環境だとNTTの基地局?から約4Kmと

ADSLのギリギリ使える範囲で使用している為に

ネットが落ちたりスピードが遅かったりしていました。

申し込んでから10日かかって工事日も決まり、

あと10日ほどでやっと光回線になります。

これで、ネットはサクサクになるはず・・・ ですよね^_^;

しかし、しかーし、ここで問題なのはパソコンです。

4年以上前のノートを使用していますが、ここらで

前々から気になっていた自作にチャレンジしてみたいと

思い立ってしまいました。

もちろん知識ゼロってところからなので、とりあえず

パソコンショップと本屋さんをチェック!

やさしそうな所から入っていこうと思いこの2冊を購入

一気にパーツをそろえるのは厳しそうなので少しずつ

そろえて組んでみようかなって考えてます~ (^。^)




 


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 9

key

こんばんは。
おー。自作ですかー。私も知識ゼロなので、
組みあがったら是非記事にしてください♪

やっぱり安く上がるものなんですかねえ?
by key (2007-12-09 23:06) 

エスねら!

いいですねぇ
オイラもメモリいっぱいと高性能CPUが欲しいんですけど
売ってるやつってあんまりハイスペックじゃないんですよねぇ
う~ん自作かぁ…自信ないなぁ、でも組まないとハイスペックは望めないし(息)
by エスねら! (2007-12-09 23:07) 

xml_xsl

awakuran さん、こんにちは、(^ ^)。
面白そうですね!、楽しみです~*、
興味があり関連情報を覗いて見ました、
http://www.dosv.jp/feature/0712/index.htm

あっしは、WindowsVista対応ソフトが出揃った頃、
FRONTIER : http://www.frontier-k.co.jp/
でカスタムオーダーしようと考え中。
by xml_xsl (2007-12-10 00:37) 

falconB3

パソコンもスパスパ動くハンドリングマシンがいいかもですね。
理想のものができればいいですね。
by falconB3 (2007-12-10 09:50) 

オレンジ色の人

とりあえず早く行動しようぜ〜!
これでログアウトあれって事が無くなるのかな(笑)
by オレンジ色の人 (2007-12-11 16:03) 

自作ですか?凄いですねぇ。僕は今メモリをパワーアップさせたいです。聞いた話ですがいろいろと愛称みたいなのがあるだとか。
自分好みのサクサクパソコン作っちゃってください。
by (2007-12-11 21:21) 

響

なかなか足を踏み込めない領域に入るのですね?
僕はPCとは何?から入らないといけないので
遠い道のりになりそうです。
by (2007-12-11 21:47) 

バイクもPCもショップ任せです。自分で勉強するのが大切ですよね。完成後の記事も楽しみです^^。
by (2007-12-11 22:07) 

GATA

NECから自作5機と移ってNECに戻りました。(笑)
自分でパーツを選ぶと、あと千円出せば!あと2千円出せばとパーツのランクが上がっていって、「あれ?」って金額になってるときがあります。
お気をつけて!(^o^)
とりあえずケースや電源など使いまわせるのは最初にいいのを買っといた方がいいですよ。
中身だけ買いかえれば長く使えるのが自作のいいところです。
by GATA (2007-12-17 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Wii Fitグランツーリスモ5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。