SSブログ

ウインカー [FZR750R]

OW-01に乗り始めた時に、なんだか妙に気になる事があったのです。
ウインカーなんですが、
操作してワンテンポ遅れる感じがするんですよね^_^;
カチッ ん、ぱっ ってな具合に(非常に分かりづらいとは思いますが)なんですけど・・・
レーンチェンジ時とか素早くウインカーを出したい時にこれだと困るんじゃ・・・なんて思って
乗っていました。
そこでウインカーのリレーを変更して素早く反応する様にしてみました。
シングルシートを外すと直ぐにこの様なリレーが見えます。
DSC01464.JPG
左側のリレーがウインカーのリレーです。
DSC01463.JPG
これは対策済みのリレーです。
以前のリレー 多分ノーマルはこれです。
DSC01465.JPG
ここを変更すると素早くウインカーが点く様になります。

今回の写真は、ちょうど弟君が整備をしていたので
弟君のOWの写真を撮らして貰いました~
キャブセッティングもしていたので盗み見ます^_^;
DSC01460.JPG
自分のオイルキャッチタンクはシート後ろに置いてあるのですが
弟君のキャッチタンクは前方にワンオフで配置しています。
キッチリ収まっていてカッコいいです(^^)



nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 14

HIRO

こんにちは。
兄弟で、同じマシンで色々競っているって...(笑)
by HIRO (2008-04-10 01:37) 

いぬのきもち

ウインカーの遅れは気になりますよね!わかります。
速度が高いときはすぐに光ってくれないと困ります。

弟様のオイルキャッチタンクがレーシーな雰囲気出してます!
ご兄弟で切磋琢磨ですね!
by いぬのきもち (2008-04-10 18:39) 

yumi

ウインカーを素早く反応するようにしようなんて、考えたこともなかったです。
色々できるんですね。見ていて興味がわきますね。^^
by yumi (2008-04-10 22:52) 

key-k

こんばんは。
キャブも綺麗ですねえ。
「カチッ ん、ぱっ」←なんとなく判りますよ~w
by key-k (2008-04-11 01:35) 

falconB3

ウィンカーの点滅ですが、きっちりと走りたい時
そのテンポが遅れるとどうも気になります。
走行スピードとウィンカーのレスポンスが合っていると
後ろから見ていても気持ちがいいのでは。
キャッチタンクはアルミですか?

by falconB3 (2008-04-11 12:58) 

響(きょう)

仕事でできそうですよね(^^)
て言うか、バイク屋やってないってことは、
本業でがっちり儲けてるのかな♪
by 響(きょう) (2008-04-12 13:12) 

rustic

ウィンカー対策掲載参考になります。
自分のOW01はどうなっているのかな?とリアシートを外そうとしたところ、アルミボルト(4穴の)が整備時に硬く閉められ外れませんでした。
工具を買ってきてから、対策品かどうか確認してみます。
ちなみに対策品はどのようにすれば入手できるのでしょう。

弟様のオイルキャッチタンク かっこよいですね。仕上げや装着方法が綺麗でプロの仕事を感じさせます。
でも、エアクリと干渉はしないのでしょうか。また、実際装着していての感想もお聞かせいください。

by rustic (2008-04-12 18:10) 

awakuran

HIRO さんへ
競っては無いです・・
むしろ、弟のをお手本にして
手を入れている感じですね^_^;

by awakuran (2008-04-14 20:46) 

awakuran

いぬのきもち さんへ
はい、高速道路とかのウインカーって
すぐに反応してくれないと走りづらい
ですよね^_^;
弟のOWはホントに良く出来ていると
思います(^・^)

by awakuran (2008-04-14 20:49) 

awakuran

yumi さんへ
そうですねー 意外といろんな事が
出来ちゃったりします。
あーしたい、こーしたいってのがあれば
何で対応できるか調べたりするのは
面白いですよ(^・^)

by awakuran (2008-04-14 20:52) 

awakuran

Key-K さんへ
かちっ ぱっ 分かってもらえますか~
良かった~ 自分で書いていても
分かりづらい表現だなーって思っていたので
分かってくれると嬉しいです(^・^)

by awakuran (2008-04-14 20:54) 

awakuran

falconB3 さんへ
ウインカーのタイミングが悪いと
他の車両にも迷惑になってしまいますし
自分も乗りづらいなーって思いまして^_^;
弟のキャッチタンクはアルミです(^^)

by awakuran (2008-04-14 20:56) 

awakuran

響(きょう) さんへ
仕事は無理です^_^;
人のバイクを触れるスキルはまったく
無いですから^_^;
本業でがっちり・・・儲けられたらいいですね^_^;

by awakuran (2008-04-14 20:58) 

awakuran

rustic さんへ
あのネジはやっかいですよね^_^;
自分は弟君に頼んでスペシャル工具を
作って貰っちゃいました(^^♪
弟のキャッチタンクはカッコいいです。
自分も型紙までは作ったのですが
途中で断念して他の仕様にしてしまいました。

by awakuran (2008-04-14 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。