SSブログ

SOLAM HID ① [FZR750R]

DSC01515.JPG
前回の記事の下の方にナップスの特売話を
少しだけ載せたのですが、とうとうそのキャンペーンを
利用して、念願のパーツを手にいれました。
DSC01516.JPG
SOLAM HID ずっと欲しかったんですよねー
エスねら!さんのハイワッテージとは違いますが・・・
そもそも、OW01のバルブは45Wという今では特殊とも
言えるワット数のバルブが付いています。
そこで、HIDの35Wを使用してバイク及びバッテリーの
負担を少なくしてあげるのが・・・
言訳はいらない?
はい、ただ単にHIDの明るさが欲しかったんです・・
えっ? awakuranは夜は乗らないでしょって・・・
イタイ所をついてきますね。
い、いや、日中でも目立つし目立った方が安全だから・・・
って言訳はこの辺で止めておきます。
今回購入したSOLAMの H4SM Hi/Lo ですが
販売元のサインハウスさんと共同開発した従来よりも小型化
されたHIDなのです。
既存のハロゲンと比べると
DSC01540.JPG
はいっ あまり変わらないですね(^・^)
このバルブなら余裕で付くとふんで取り付け開始です。
まずはバラします。
DSC01517.JPG
DSC01526.JPG
DSC01534.JPG
DSC01524.JPG
ライトケースも外して作業性をあげます。
DSC01541.JPG
仮組み配線してみます。
DSC01543.JPG
DSC01542.JPG
でもって点灯テスト・・
DSC01544.JPG
バッチリ点きました~
一言・・・
満足です(^・^)
とりあえず詳細は後ほど・・・




nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 21

falconB3

私もHIDつけようと思っていますが、なかなかです。
by falconB3 (2008-05-19 09:27) 

HIRO

こんにちは。
明るいのは、他に負担が掛からなければ良い事ですね。
いつもお世話になっているお店に、MONSTER用のHIDキットが、いつまでも残っているんですが(笑)
by HIRO (2008-05-19 18:19) 

key-k

こんばんは。
んー。明るい。さすがHIDですね~w
そそられますw
by key-k (2008-05-19 18:33) 

ヒゲおやじ

どうもこんばんは。
自分は単車通勤なので、仕事帰りに夜乗る派ですが、
明るいのは、いいですね。
by ヒゲおやじ (2008-05-19 20:15) 

ヒロリンQ

夜が楽しみですねぇ。夜ツーリングが気持ち良い季節だし。
by ヒロリンQ (2008-05-19 21:48) 

エスねら!

オソロイたぁ~!
>エスねら!さんのハイワッテージとは違いますが・・・
55wはインバーターがデカすぎて搭載位置が無い車種には
悪夢のような代物ですけどね(笑
実際悪夢のような目に…

なぜか現在2個目のインバーターも超とんでもない場所に
真似されたら大変なんで公にはできません(爆

>従来よりも小型化された
そうなんですよね、それでもセローには…
もっと小さくほぼハロゲン同サイズのやつを見つけたんですが
性能に疑問があって踏み切れません(凹
by エスねら! (2008-05-19 21:59) 

オレンジ色の人

あいかわらず好きだねこーゆうの(笑)・・・

by オレンジ色の人 (2008-05-19 23:03) 

yumi

作業をしながらも1枚ずつ写真を撮るのって大変そうです。。。
明るくなると夜も走りたくなるのでは・・・? (^^
by yumi (2008-05-19 23:16) 

akipon

普通にしていても目立つバイクが、ますます注目されてしまいますね。夜の峠道走行などには心強い味方になりそうですね^^。
by akipon (2008-05-21 23:53) 

awakuran

falconB3 さんへ
ずっと悩んでいましたが
清水の舞台から飛び降りて
しまいました。
まだ完成ではありませんが
満足しています(^・^)
by awakuran (2008-05-23 23:00) 

awakuran

HIRO さんへ
MONSTER用のHIDキット
それはきっとHIROさんが
買ってくれるのを待っているんだと
思いますよ(^・^)

by awakuran (2008-05-23 23:02) 

awakuran

Key-K さんへ
まだテスト段階ですが
ノーマルハロゲン45Wとは
流石に違いますね^_^;
買って良かったって満足してます。

by awakuran (2008-05-23 23:04) 

awakuran

ヒゲおやじ さんへ
明るい分、危険も早く確認出来ますし、
消費電力も少ないのでバイクには
良いパーツですよね
しかし、値段が高いのと重さがネック
ってところです。
by awakuran (2008-05-23 23:07) 

awakuran

ヒロリンQ さんへ
この明るさなら夜も
安心して乗れそうです(^・^)

by awakuran (2008-05-23 23:08) 

awakuran

エスねら! さんへ
オソロー!
インバーター 結構重いですね^_^;
それを2個も付けてしまったので
今までの軽量化計画も水の泡・・・

ちょっと予想していましたが、
やっぱりこの部品のせいでラジエターが・・・?

安い商品も魅力はありますが、今回は
安心を優先してSOLAMにしました。

エスねら!さんと結構もっている物
かぶっていたりしてますよね(^・^)

by awakuran (2008-05-23 23:13) 

awakuran

オレンジ色の人 さんへ
うーん こーゆーのは
何時までたっても弱いです^_^;
まぁ、オレンジ色の人はawakuranの事
良く分かっていますからねー
by awakuran (2008-05-23 23:15) 

awakuran

yumi さんへ
そうなんです^_^;
結構大変だったりします。
この明るさなら夜も少しは
安心して走れそうですね~(^・^)

by awakuran (2008-05-23 23:17) 

awakuran

akipon さんへ
多分、そんなに目立ってないと思っているのですが・・
夜の峠道はHIDでもちょっと怖いと思います。
なので、夜はもう少し安全な場所で走ろうと思います。

by awakuran (2008-05-23 23:19) 

響

オォ~~~!
強力な目ヂカラだ!
by (2008-05-24 20:58) 

いぬのきもち

やりましたね!
ほしいモノに言い訳は不要だと思いますよ!
安全だし、カッコもいいし、いいんじゃないですか?

by いぬのきもち (2008-05-28 07:45) 

MC_SMILE

そうそうトランポのハイエースにはレベライザー
光軸調整機能がついているんです。
これ便利です。
ハイビームで走りたい場所でも、
光軸高くすれば楽々走れます。
バイクにもあれば最高と思う今日この頃。
そうそうCBR600RR'07は片目転倒なので
夜道は危険です。ハイ。
by MC_SMILE (2008-06-04 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。