SSブログ

TOYO TIRES ターンパイクでお花見 [FZR750R]

今週の水曜日はお仕事も休みで天気が良かったので
桜の花を見にTOYO TIRES ターンパイクに行って来ました。
登る前に最近気になっているリヤサスを少しいじって見ました。
DSC02373.JPG
ここで圧側の減衰を調節出来ます。
調子に乗って2クリック固め方向にして見ました。(回す前も固め方向に振っているのでさらに固い)
以前セッティングをしてる時はほぼ決まったな~ なんて思っていましたが最近は
なにか違うって思いが強くなって来てました。
西湘バイパスでは少し固いけど良い方向に振れたかなって喜んでいましたが
ターンパイクに入る頃には固すぎ?って感じに印象も変わって来ていたので
1クリック戻して見ます。
戻したところで桜並木のターンパイクを走ると・・・・
DSC02356.JPG
こっちからだとちょっと寂しいですね^_^;





では後ろから






DSC02355-1.JPG
綺麗です(^・^)
来たかいがありました!

あ、サスの方は失敗かも です。
もうオーバーホールの時期なんでしょうね
それとタイヤもダメなので交換するまでしばしOWに乗るのは
止めておきます(>_<)

何時ものように箱根新道を下って休憩
DSC02357.JPG
凍結防止剤もあったので帰って綺麗に掃除です。
DSC02361.JPG
タイヤの感じはこんな状態
DSC02374.JPG
こうやってみると町乗りぐらいならあとちょっと乗れるかな?
DSC02372.JPG
いや、ここでケチって転ぶ前に止めて置いた方がやっぱり
良さそうですね^_^;

nice!(19)  コメント(25) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 25

xml_xsl

awakuran さん、こんばんは、=(^。^)=
桜吹雪のトンネルを走るのは、
良いもんでしょうね~*、(^o^)
by xml_xsl (2009-04-10 02:26) 

いぬのきもち

桜よりバイクの方に目がいきます。キレイにしてありますね!
タイヤは、十分使ってあるので交換も悔いなくできそうです!
by いぬのきもち (2009-04-10 06:17) 

ふったん

ターンパイク!去年に関東まで走った時に
通った思い出の道です。
桜の時期のターンパイクもいいですね!

by ふったん (2009-04-10 06:49) 

HIRO

こんにちは。
桜いいなぁ(笑)

「タイヤをケチって...」という話は良く聞きますから(哀)
by HIRO (2009-04-10 08:26) 

yumi

この桜並木の中をバイクで走るのは気持ちよさそうです~!
タイヤ、安全第一と思っても、ちょっと迷う気持ち、わかるような…。(^^;
by yumi (2009-04-10 08:59) 

Go-Ray

ターンパイクには桜のトンネルがあるのですね!知らなかったです…
なにせ僕がターンパイクを走るときは雨か霧なので(泣)。
OWのタイヤ、バッチリ使ってますね♪さっすが~。
キレイなマシンに合わせて、新調されるとさらに快調でしょうね。
by Go-Ray (2009-04-10 23:42) 

響

とっても綺麗なサクラのトンネルですね。
タイヤもシーズンINなのでちょうど換え時でしょうか?
by (2009-04-11 17:26) 

やまがたん

確かにタイヤは減ってますので
ちゃんとしたほうが宜しいかと思います^^
とは、私も人のこと言えないんですよね><
by やまがたん (2009-04-12 00:52) 

ビス

ターンバイク結局、はしらなかったんですよね、ぼく。
いつかは走ってみたいです。タイヤ、かえちゃいましょー。
by ビス (2009-04-12 19:57) 

ダイスケ

花よりバイクっすかね(笑

タイヤやらしいとこまで使ってますねー
俺なら交差点でハイサイド食らう自信あります!

サスはOW-01て純正でオーリンズでしたよね?
純正?それともリプレイスですか?
気になるところ・・・
by ダイスケ (2009-04-13 15:40) 

GATA

なんかカバンを持ったネコが走っていきました?

桜とっても綺麗ですね~。
自分は今年見に行く前に終わっちゃってました。(T_T)

by GATA (2009-04-13 17:49) 

越後屋

ターンパイクかぁ…車で走った時に、バイクで走りたいなって思ったんだよなぁ…サラサラっと行ってみたいなぁ。
でも、うちの嫁が「当然私も行く~」って言いそうやな。
因みに嫁の愛車は996SPSです。
by 越後屋 (2009-04-13 23:50) 

awakuran

xml_xsl さんへ
流石に桜は綺麗でした(^-^)
この時期のターンパイクは良いですよ~

by awakuran (2009-04-15 17:52) 

awakuran

いぬのきもち さんへ
遠目で見るとOWもまだまだ綺麗です(^-^)
近くで見ると・・・ まぁ程々ですが(^_^;)
タイヤはとっくに変える予定が違う物に
化け続けています(>_<)

by awakuran (2009-04-15 17:54) 

awakuran

ふったん さんへ
ターンパイク走られたんですか~
なかなか良い道ですよね(^-^)
桜の時期はのんびり流すのもアリですね(^v^)

by awakuran (2009-04-15 17:56) 

awakuran

HIRO さんへ
少しは桜の記事をと思い走って来ました。
昔、ケチって転んだのはここだけの話にして
おいてください(^_^;)

by awakuran (2009-04-15 17:57) 

awakuran

yumi さんへ
この桜のトンネルを走るのは気持ちいですよ~
タイヤも、もう少し、もう少しって思っていたら
こんなになってました(^_^;)

by awakuran (2009-04-15 17:59) 

awakuran

Go-Ray さんへ
実は桜もあるんですよ~ 
天候に恵まれそうな時に走りに来て見て下さい(^-^)
タイヤも上手く使えているように写真を写すのは
大変でした(^_^;)
せっかくシーズンインしたからには早めに交換したいのですが
先立つものが・・・(>_<)

by awakuran (2009-04-15 18:03) 

awakuran

響 さんへ
なかなかいい眺めですよ~
流石有料道路! ・・・もっと安くならないかなー
タイヤは変えなきゃ変えなきゃって引っ張って
いまだに変えれてません(>_<)

by awakuran (2009-04-15 18:05) 

awakuran

やまがたん さんへ
写真で見るより実物を見ると
もうとっくに終わっています(>_<)
分かっちゃいるけどなかなか変えられないです(^_^;)

by awakuran (2009-04-15 18:07) 

awakuran

ビス さんへ
こちらにまた来る事があれば
今度はターンパイク走ってみてください~
タイヤは何とか今月中に・・・(>_<)

by awakuran (2009-04-15 18:08) 

awakuran

ダイスケ さんへ
確かにっ でも、桜を眺めて走るのも良いですよ~

タイヤはとっくに変えなきゃいけなかったんですよね(^_^;)
でも、色々と物入りで変えれませんでした(>_<)

OWのリヤは純正でオーリンス入ってます(^v^)
そろそろオーバーホールしなきゃいけないのも
イタイところです(^_^;)

by awakuran (2009-04-15 18:12) 

awakuran

GATA さんへ
はい(^-^) しばらく鞄を持った猫は走らせておきます。
なんだか気に入っちゃってるんですよね~
桜は自分も危うく撮り損ねるところでした(^_^;)
GATAさんは間に合わなかったんですかー
残念です(>_<)

by awakuran (2009-04-15 18:15) 

awakuran

越後屋 さんへ
ターンパイクは車の方もよく走ってますね(^v^)
バイクで走るのも良い所ですよ~
奥様もバイクに乗られるんですね
ご夫婦でドカティーですかー かっこいいです(^-^)
是非、ご一緒に走ってみて下さい~


by awakuran (2009-04-15 18:20) 

エスねら!

リアの調整ってオイラも解んないっす
1個コチって回しただけで違和感ありありに…

ってフロントは解るってわけじゃないですけど
前なら多少はブレーキングとかコーナリングとか微妙にこっちかな?
ってのは感じるんですけど後ろはさっぱり???

ブレーキングで浮くからよく伸びた方が良いのかなぁ?
by エスねら! (2009-04-16 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

散歩オーバーホール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。