SSブログ

長野 ビーナスライン [FZR750R]

前回の記事で時間がない~ って終わったのですが
何故、時間がなくて間に合わないって言っていたかと言うと
GWに去年から計画していた長野のビーナスラインに行く為だったのです。
どうしてビーナスラインに行くかと言うと、そこにはrusticさんと言う自分と同じ
OW-01乗りの仲間がいるからなのでした~
rusticさんも同年代で自分と同じ様にOWにのめり込みブログも書いていて
凄く気が合いそうだったので思わず遊びに行ってしまいました。
rusticさん、その節はありがとうございました(^・^)
さて、話しを戻しますがビーナスラインに行く為にはある程度バイクが仕上がっていないと
折角、同じOW乗りのrusticさんに会って一緒に走るのに楽しみも半減してしまいます。
だから少し無理をしてでもタイヤを組みかえたり、サスをオーバーホールしたり・・・
って色々と言い訳してみたりします^_^;
とりあえずサスとタイヤを組終えてテスト走行
DSC02490.JPG
うーん
ビーナスラインは標高も高いしFCRのセッティングを少し変えて
一人だけ良い思いをしようなどと邪な考えが浮かびます^_^;
DSC02489.JPG
これでバッチリだ・・・ なんて甘い考えは後で失敗に終わる事になります(>_<)
当日、弟君と久々の2台体制で長野に向います。
朝、早めに出て富士五湖道路を走っていると寒くてブルブル震えちゃいました。
富士山をバックにパチリ
DSC02491.JPG
富士五湖道路から中央道に入りパーキングで一休みです。
DSC02493.JPG
次の休憩場所を決めてひたすら走ります。
車の台数も多くなりはじめて少々ペースを上げはじめた時に事件は起きました(>_<)
調子良く走っていてシフトアップをしようとした時にスカっ・・・
ん? んー
シフトペダルが無い? えー^_^;
思わず下を見ます・・・・
シフトペダルがプラプラしてます・・・
な、なんでー 軽くパニックですよ
ギヤを変えられなくなってタラタラ走り休憩予定のパーキングに入ると
すでに弟君が待っていました。
なんかあったの?という問いかけに
無言のアピールでシフトを指差しました。
DSC02494.JPG
あーここは緩み安いからたまにチェックしないと駄目だよって言われてしまいました。
し、知らなかった^_^; これから注意しないとなぁ
で、これからはいいとして、今はどうしようか考えていると
シートのボルトが使えそうじゃない?って事になり、急遽シートのボルトを外します。
DSC02495.JPG
使って見るとピッタリ良い感じでした。
DSC02496.JPG
あーなんとかなったー もう、駄目だったら帰っちゃおうかとも思いましたが
ギヤも変えられない状態じゃ帰るに帰れないんですけどね^_^;
この後は何事も無く長野に着き一度、rusticさんに連絡をとり
大体の待ち合わせ場所として白樺湖付近で落ち合う事にしました。
白樺湖付近を走っていると目立つ場所にOWを発見!
あ~長かった(いろんな意味で)
DSC02503.JPG
rusticさんと挨拶を交わした後は嬉しくって写真を撮りまくりました。
DSC02500.JPG
3台並ぶとなんだか気持ちが良いです。
DSC02504.JPG
団子三兄弟を少し思い出しちゃいました(^・^)
暫くOWの話しを楽しく話してからビーナスラインを走りました。
流石に連休中なので車やバイクが多く快適に走るには少々厳しい状況
でしたが、3台で走れば気持ちも自然と楽しくなります。
美ヶ原高原に着きまた休憩です。
DSC02507.JPG
ここで本日初めての食事です。
ねぎみそラーメンとおにぎりを注文・・・
うーん・・・・ ご想像にお任せいたします^_^;
ここでもOW談義に花が咲き長い事お話ししていました。
DSC02510.JPG
rusticさんも夕方から用事があるし、自分たちもそろそろ帰り支度をしないと
厳しい時間になったので行きとは違うルートでビーナスラインを下りましたが
道も細く路面も少々厳しかったです。
下に下りて道が分かるところまでrusticさんに付いて行きます。
DSC02511.JPG
道の駅風な所で名残惜しくもrusticさんとお別れです。
DSC02512.JPG
今度は一緒に箱根を走りましょう~
ここから来たルートと同じ道を帰ります。
中央道では早くも渋滞が始まっています。
何が辛いってOWのポジションでダラダラ走るのはホント辛いです(>_<)
休憩もソコソコに走って走って・・・・
山北付近ではもう日もくれて真っ暗になっていました。
DSC02514.JPG
HIDパワーも疲れた目ではあまり役にたたず(ただ単に目が悪いのかな?)
クタクタになりながらも無事に帰宅出来ました。
流石にこの日はメンテも出来ず後日掃除とメンテをしました。
FCRは下手にいじって燃費も悪くなりイマイチなセッティングだったので
元に戻す事にしました。
DSC02517.JPG
またFCRにはハマってしまいそうですが、もう少し煮詰めていこうかと
検討中です(>_<)
DSC02519.JPG
リンク部のボルトも新しくしたので、これからは無くさない様に
気を付けなきゃいけませんねー
DSC02520.JPG
あ、タイヤとサスのインプレ(簡単な感想)はまた後でしますね~
兎に角、長野ツーリングは楽しかった~ けど疲れた~ (^・^)
走行距離 約540km OWでこんなに長く走ったのは初めてでした。
 


nice!(21)  コメント(36) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 36

xml_xsl

awakuran さん、こんばんは、=(^。^)=
楽しい遠征、お疲れさまです!、
ピンチ?も、見事な機転で鮮やかに切り抜けての、
遠征、たっぷり楽しまれたのでは!、
”FCR”のファインチューニング、楽しみ~*、(^。^)/

by xml_xsl (2009-05-10 02:44) 

越後屋

ビーナスラインですかぁ。自分は新潟在住なんで、何度も走りましたよ。 そうそう!!嫁と箱根ターンパイク行きました。 二人共、8500rpmキープで貪欲に開けて走れて楽しかったです。 帰りに「ぱんのみみ」ってお店でパンを一斤使ったグラタンを食べました。 景色もいいし、また行きたいですね。
by 越後屋 (2009-05-10 03:04) 

ビス

3台並ぶとさらにかっこいいですね!弟君毎度ながら頼りになりますね。
にしても、、あんなところが抜け落ちるんだ・・・増し締めチェック
してみようかな・・・・。
by ビス (2009-05-10 10:01) 

ダイスケ

OW-01が3台って・・・まるで展示場だ!
スゲーかっこいい☆

それにしてもツーリング良いですねー。
俺もたまにはサーキットから離れてバイクで遠出したいんですが、いかんせん3台中ナンバー付は原付のみ(笑
買う金もありませんね><

原付で奥多摩に行った時は焼き付きの恐怖と遅さで死ぬかと思いました(笑

by ダイスケ (2009-05-10 12:08) 

響

びっくりなアクシデントも日ごろの整備の腕を生かして
アッと言う間に解決ですね。
ビーナスラインはさすがに連休だと多そうですね。
3台なんだ前でawakuranさんがニヤニヤしてるのを想像しちゃいます。
カッコイイですね。
by (2009-05-10 17:59) 

弟

遠征お疲れ様でした。走りっぱなしで疲れたねー、やすらぎの湯?に入ってたら帰りたくなくなってたかも(^^;またそのうち走りにいきましょう。
by 弟 (2009-05-10 19:37) 

単騎

頭痛の為簡易訪問ですいません。
by 単騎 (2009-05-11 00:08) 

HIRO

こんにちは。
色々お疲れ様でした。
まあ、サイドスタンドを支えてるボルトが逝くよりは...(爆)
by HIRO (2009-05-11 01:58) 

なかりゃこふ

色々あったみたいですが楽しかったみたいですね
羨ましい!
行きたかった^^;
私も以前はrusticさんのご近所に住んでいましたよ

弟さんにも宜しく伝えてください
by なかりゃこふ (2009-05-11 11:47) 

shinwa

拙ブロクへのご訪問ありがとうございました。
三台並ぶと、壮観でかっこいいですね。
by shinwa (2009-05-11 13:43) 

ふったん

OW-01が3台ならぶと凄く目立ちますね!
カチョイイです!また走ってる姿もniceでしょうね^^
行きのアクシデントも日ごろの腕で難なく回避ですね。
ビーナスライン一度行ってみたいです。
by ふったん (2009-05-11 18:21) 

MC_SMILE

いいですねぇ。

自分と同じバイクが並ぶのって。
OW-01ってとこが更に凄い。
自分と同車種が走っている姿を後ろから見たいなぁ~。

そうそう、いつか一緒に走れる日を楽しみにしていますね!
by MC_SMILE (2009-05-11 21:30) 

いぬのきもち

3連星でジェットストリームアタ~ック!ですね。
by いぬのきもち (2009-05-12 12:49) 

GATA

ハプニングもあっさり解決で素晴らしいです。
しかし1台でもなかなか見ないのに3台も並んでるのにはビックリです。!
これを見た人はとってもいい事が起こりそうですね。(^o^)

by GATA (2009-05-13 17:34) 

rustic

遠路まで本当にお疲れ様でした
同じOWオーナーとお話できて楽しい時間を過ごせました
並んだOWを見たときの嬉しさは感動でした!
懲りずにまた遊びに来てください
今度は私が神奈川遠征ですね ゆっくりと話せると嬉しいです

by rustic (2009-05-13 20:00) 

awakuran

xml_xsl さんへ
体力的には疲れた遠征でしたが
とっても面白かったツーリングになりました(^・^)
FCR出来るだけ納得出来る仕上がりにしたいです(^^)

by awakuran (2009-05-14 01:00) 

awakuran

越後屋 さんへ
新潟なんですかー
知り合いが新潟にいます(^・^)
ターンパイクも来られていたんですね
バッチリご夫婦で楽しめたみたいでなによりです(^・^)

by awakuran (2009-05-14 01:03) 

awakuran

ビス さんへ
20年前の限定車が3台並ぶと嬉しくなっちゃいました(^・^)
シフトのボルトは全ての車種が抜け易い訳じゃないし
自分もあそこが外れたのは初めての経験です^_^;
日頃からメンテしていながらとんだ失敗で恥ずかしいです(>_<)

by awakuran (2009-05-14 01:08) 

awakuran

ダイスケ さんへ
なかなか3台は集まらないですよね(^・^)
ストリートで走る為に3XVを公道仕様にして
R6のみサーキットってのはどうでしょうか?(^^)
by awakuran (2009-05-14 01:12) 

awakuran

響 さんへ
ホントビックリしました^_^;
日頃から整備、整備なんて言っておきながら
この失態は恥ずかしいです(>_<)
今度、ビーナスラインを走る時は平日がいいなぁ
今回はやっぱり込んでいました。

もちろん3人ともニヤニヤしていました(^・^)


by awakuran (2009-05-14 01:15) 

awakuran

弟君へ 
長野遠征お疲れ様でしたー
温泉に入っていたら・・・
帰れなかったよね^_^;
今度は一泊とか、もう少し余裕なツーリングにしない?
^_^;

by awakuran (2009-05-14 01:18) 

awakuran

単騎 さんへ
大丈夫ですか?
早く体調が良くなる事を祈ってます(>_<)

by awakuran (2009-05-14 01:20) 

awakuran

HIRO さんへ
で、ですよねー
サイドスタンド事件?に比べたら
まだなんて事無いネタ?でした^_^;
しかし、あのシフトを上げようとしてスカってなった
のは忘れられないなー(>_<)

by awakuran (2009-05-14 01:23) 

awakuran

なかりゃこふ さんへ
日帰り遠征はなかなかこたえましたが
やっぱり楽しかったです。
今度はお誘いいたします・・・・
いや、訪問しようかなー^_^;

by awakuran (2009-05-14 01:26) 

awakuran

sinwa さんへ
また拝見させて頂きます(^・^)
流石に三台並ぶと気持ち良かったです。

by awakuran (2009-05-14 01:37) 

awakuran

ふったん さんへ
この3台を見ておーって思われる人は
大体同年代ですねー
若い人は段々知らなかったりするバイクに
なって来ている様です(>_<)
ビーナスラインはもう少し車がいない時に
走りたいですね(^・^)
by awakuran (2009-05-14 01:41) 

awakuran

MC_SMILE さんへ
あまり多く並び過ぎても希少感が乏しそうだし
今回の様に3台ってところが、なかなか良いですよね(^・^)
自分は大体いつも後ろにいるので、よくOWの
走っている姿を見れます^_^;
たまには前を走れるぐらいになれればなぁ~

そうですね(^・^) いつか・・・ 出来れば今年中?走りましょう(^・^)
by awakuran (2009-05-14 01:47) 

awakuran

いぬのきもち さんへ
な、なつかしい表現です(^^)
ストライクですよー
ま、まちるださーん・・・ やりすぎですかね^_^;

by awakuran (2009-05-14 01:49) 

awakuran

GATA さんへ
上手くボルトが合って良かったです(^^)
まさか、予備のボルトは仕込んで無いので^_^;
たしかに、もう20年前のバイクですからねー
この光景はなかなか無いですよね(^・^)

by awakuran (2009-05-14 01:51) 

awakuran

rustic さんへ
今回は急な日程変更などと色々ありましたが
やっと会えて嬉しかったです。
また集まって楽しく走ったり、しゃべったりしたいですね(^・^)
定期的にミーティング開きますか?(^^)

by awakuran (2009-05-14 01:54) 

MC_SMILE

>出来れば今年中?走りましょう(^・^)

ぜひ(-^-^-)
by MC_SMILE (2009-05-14 01:57) 

ヒゲおやじ

トラブルもあったようですが、
OW-01が3台なんて、とても素晴らしいツーリングですね。
ボクが関西なので無理だと思いますが、
願いが叶うのであれば、一緒に走りたいくらいです。
by ヒゲおやじ (2009-05-14 06:18) 

akipon

完全脱落しなくて良かったですね。そして弟
さんのサポートもさすがです。5月に思いっきり
走れていいなあ。僕も長野方面に走りに行きたく
なりました(^_^)。
by akipon (2009-05-14 19:03) 

awakuran

MC_SMILE さんへ
さて、どこら辺を走りましょうか~(^-^)


by awakuran (2009-05-14 19:56) 

awakuran

ヒゲおやじ さんへ
長野遠征は去年からの計画だったのですが
ノビノビで今になってしまいました。
でも、待ったかいがあって楽しかったです。
関西までの遠征は厳しそうなので
真ん中辺でなら一緒に走れますね(^v^)

by awakuran (2009-05-14 19:57) 

awakuran

akipon さんへ
そうですね~ ステップが軸になっているので
そのままおっこっちゃうって事は無いのですが
流石に焦りました(^_^;)
長野はなかなか良い所ですね
また遊びに行きたいです(^-^)

by awakuran (2009-05-14 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。