SSブログ

ブレンボとマルケジーニ [FZR750R]

さて・・・
どこから話しましょう?
また、最近バタバタしていて忙しく動いています(^-^)
あ、そうそう
今年はOWの車検の年なのでその準備を前々からしていました。
まずはリヤのブレーキディスク
DSC03595.jpg
キャリパーをブレンボに変更したので、車検用ノーマルホイールの
ディスク厚も変更しておかないと後で面倒なので中古の薄いディスクを取り付けました。
厚みはこのぐらい違います。(OWのノーマルと1WGの中古)
DSC03596.jpg
ディスク取り付けボルトも薄いポジポリーニに交換
DSC03597.jpg
ディスクがちょっと汚いけど車検時にしか使わないからOKです。

車検用フロントは特に交換する必要がないのですが
少しディスクにフレがあるし、通常仕様のマルケジーニに付いている
ブレンボがそろそろ使用限度に近づいているのでこちらも交換です。
これは車検用
DSC03598.jpg
まず、車検用のディスクを外します。
外したディスクは保管
マルケジーニに付いているブレンボディスクを車検用のノーマルホイールに取り付けます。
DSC03600.jpg
で、登場したのがほとんど使っていないブレンボの鋳鉄ディスク

半年ぐらい前に交換しようか悩んでいたところヤサシイ弟君が使っていないディスクを
貸してくれる?あげる?なんていって渡されていたのを思い出して
秘密倉庫から引っ張り出してきました(^-^)
よし、このままカリパクですね(^。^)
DSC03602.jpg
多分、カワサキのキットパーツらしいのですが比べてみると
インナーの肉貫が違いますねー
軽そうです(^-^)
しかも、ガチャガチャいいまくってます。
こうなるとフローティング~って思えますねー
取り付けるとこんな感じになります。
DSC03606.jpg
ホントに数度しか使ってないので新品といってもおかしくないです。

さてさてここからタイトルにあったマルケジーニネタですが
数年間探していた3Rのリムに付いているメタルステッカー
をとうとう入手しました~
DSC03608.jpg
しかも、新品!!
中古のちょっとボロイのは保管していたのですが
どうしても付ける気になれずにいました。
DSC03601.jpg
仮?に付けていた正規品のステッカーを思い切って剥がし
脱脂して、ドライヤーで少し温めてハリハリ
DSC03610.jpg
うほほーい
DSC03616.jpg
やっとこの感じに仕上がりました(^-^)
さて、今週は少しテストしなきゃ~
DSC03617.jpg

弟君ありがとねー
あ、それからポルテパワーアップパーツも・・・
最近、色々と貰ってばかりだね(^_^;)
とにかく助かってます(^-^)

nice!(17)  コメント(27) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 27

KENTA

相変わらず、こだわりが良いですねぇ。
メタルステッカーなるものがあったとは・・・。
シール屋より、銘板屋さんの領域なのでしょうかね。
見つかって何よりです。
これでマルケジーニホイールの質感が際立ちましたね
by KENTA (2010-02-22 20:14) 

かみさま

ワークスマシンでも作ってるようですね(^-^)v
車検か~
とりあえず明日車検です(笑)
お客様のですが…
by かみさま (2010-02-22 20:34) 

越後屋

前回のエキパイ焼き。うちの嫁が見に来て「私のも」エキパイ外して自然な焼け方とやり方を教えて、用事を片付けに外出。 帰るとそこにあったのは…全身真っ青に焼かれたチタン管(爆) 注目度高い単車が余計^^…まぁ、オリジナリティかな?
by 越後屋 (2010-02-22 23:53) 

エスねら!

ひぃ~
オイラも青いの車検たぁ~ オロオロ‘‘

どうしようどうしよう
そもそもどこに持ってけば良いんだろう~?

白黒パンダの人に聞こう! うん そうしよう!!w

しかし相変わらず綺麗だなぁOW

by エスねら! (2010-02-23 02:20) 

yams

車検準備。着々と進んでおりますね(^-^)
こだわり。良いですね!
で、28日は試運転ですか。(^-^)
by yams (2010-02-23 10:14) 

単騎

メタルステッカーなんてあったんですね。
by 単騎 (2010-02-23 22:43) 

HIRO

こんにちは。
うちのMONSTERも今年車検です。
色々大変です(謎)
by HIRO (2010-02-23 23:05) 

GATA

またまたこだわってますね~。
次は何処にこだわるんだろう?
って楽しみになってきます。
by GATA (2010-02-24 09:55) 

falconB3

作業、いいですね。
F4もこの春車検です。
by falconB3 (2010-02-24 14:39) 

響

車検の準備も色々変えていると大変ですが
そのままでは終わらずに少しでもカスタムが進行するのが凄いです。
小さなステッカーでもすごく拘りを感じます。

by (2010-02-24 20:57) 

弟

使えるパーツは使わないとね(^o^)ポルテも少しは快適になったかな?あ、ディスクのガチャガチャ気になるようだったら、セミフローティング仕様にするけど、どうする?
by 弟 (2010-02-25 20:56) 

yosi

車検整備なんでしょうけど。
世界に一台の俺のバイクって感じです。
by yosi (2010-02-27 09:04) 

Blitzen-2002

いろんなパーツがあっていいですね!弟君に感謝ですね。
私も4月5月と続けて2台とも車検です(泣)
車検場が近いのでユーザーでいきますが…
by Blitzen-2002 (2010-03-02 17:52) 

awakuran

KENTA さんへ
このステッカーは拘って探していたのですが
ホイールテクノロジーさんも在庫が無くあきらめかけていました。
粘着力が不安なので飛ばない事を祈ってます(^-^)

by awakuran (2010-03-09 17:22) 

awakuran

かみさま さんへ
ありがとうございます(^-^)
車検はまだ先の話なのですが、ディスク交換の序で
だったので話題に上げてしまいました。

by awakuran (2010-03-09 17:26) 

awakuran

越後屋 さんへ
注目度があがって綺麗に焼けて良かったですね(^-^)

by awakuran (2010-03-09 17:34) 

awakuran

エスねら! さんへ
またぁ~ エスねら!さんなら自分でも何とか
通しちゃうんですよね(^-^)
でも、聞いておく事も確かにいい解決策がありそうですよね(^-^)

あまり乗れないでいるので汚れる事も少なくて・・・
これじゃー盆栽・・・(>_<)
暖かくなったら沢山乗りますっ!


by awakuran (2010-03-09 17:39) 

awakuran

yams さんへ
前回は意外とアッサリ通せた車検ですが
今回も事前準備万端作戦でアッサリ行きたいです(^-^)

28日は・・・ 乗れませんでしたー(>_<)

by awakuran (2010-03-09 17:41) 

awakuran

yams さんへ
書き忘れました!
白いヘルメットのOWは多分
弟君だと思います(^-^)

by awakuran (2010-03-09 17:42) 

awakuran

単騎 さんへ
昔の3Rはこれが無いとしっくりこないですよね
もう一度、再販してくれればこんなに苦労しないんですけど(>_<)

by awakuran (2010-03-09 17:44) 

awakuran

HIRO さんへ
HIROさんも今年、車検ですかー
こんなに手が行き届いてるモンスターに
何か問題が? あやしい・・・
なにか仕様変更ですか? なんちゃって(^-^)



by awakuran (2010-03-09 17:47) 

awakuran

GATA さんへ
ありがとうございます(^-^)
変な所ばかりにこだわりをもって仕様変更していきます(^-^)
次回は・・・
ないしょです(^-^)

by awakuran (2010-03-09 17:48) 

awakuran

falconB3 さんへ
春にF4は車検ですかー
と、なるとOWより早いです。
OWは夏なので・・・
ちょっとフライング気味のネタになってしまいました(>_<)

by awakuran (2010-03-09 17:51) 

awakuran

響 さんへ
そうですねー ほんとにちょっとした事でも
いざ、車検となると準備が面倒ですね(>_<)

これからも拘り続けた仕様にしていきます(^-^)

by awakuran (2010-03-09 17:54) 

awakuran

弟君へ
いやー ありがとねポルテも快適になりました~
ディスクのガチャガチャはこのままで行こうと思う
しばらく使って厳しそうだったらその時はお願いします(^-^)

by awakuran (2010-03-09 17:56) 

awakuran

yosi さんへ
まだ、車検には時間があるのですが
ディスク交換の序でにちょこっと車検準備もしちゃいました。
これからも自分専用に頑張ってイジっていきます(^-^)

by awakuran (2010-03-09 18:01) 

awakuran

Blitzen-2002 さんへ
先日の新年会?いや新春会はお疲れ様でした。
自分はあまり記憶がありません(>_<)

4月、5月と続けて車検ですかー
なかなか厳しいですね(>_<)

by awakuran (2010-03-09 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

最後のボルト交換?LOUIS GARNEAU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。