SSブログ

LOUIS GARNEAU [自転車]

やっと更新します(^_^;)
えーっと
いきなりですが、今年の自分のテーマは
健康!
なんです!
何をいきなり言いだしてんの?って感じですが
とにかく健康をテーマに生活しているつもりで頑張っています。
ところで、何を始めたかと言うと禁煙!
これは前々から始めなきゃーって思っていた事ですが
なかなか始められないでいました。
それからダイエット!!!!
あまりにもメタボが進み、OWをいくら計量化してもおっつかないので
自分を計量化した方がはるかに楽でお財布にも優しい!
と、言う事で始めたのが自転車なのです!
前々からスポーツ自転車って言うんですかねー?
ちょっと完成度が高い自転車でマウンテンバイクが欲しかったのですが
数年前に見た目重視でタイヤの太い、しかも走り難い自転車を購入~
近所に飲み物を買いに行く位が精いっぱいな感じで、ほとほと乗り難さにあまり出番が
ありませんでした(>_<)
そんな事をずっと思っていましたが今年の初めに仕事の打ち合わせ時間までに
余裕が沢山出来てしまった時に自転車のチェーン店?『サイクルベースあさひ』
さんにちょこっと寄って店員さんと色々話をしていると『乗ってみませんか?』と言われ
は、はいじゃーちょっとだけなんて敷地内を試乗させて貰いました。
そしたら松田勇作ばりに『な、なんじゃこりゃー!!!』と心のなかで叫んでいました(^-^)
なんなんだ?この軽い乗り物!!
いままで乗って来たのは自転車じゃなかった?
ってぐらいショックでした(>_<)
そこから色々と調べてみました。
(まったく自転車の事がわかってなかったので)
で、前回の自転車を買った中島サイクルさんに相談に行きました。
DSC03618.jpg
中島サイクルさんは自分の自宅から遠い場所にありますが、前回の対応も良いし
安心出来そうなので今回も相談してみました。
はじめはサイクルベースあさひさんで試乗したGTのアバランチェにしようかと相談していました。
(GTは響さんも持っていますよね~ だから安心)
で、長々と話をしていると棚の上に気になる車体・・・・
白ベースで赤いライン・・・
あーこの色弱いぜ(>_<)
どうやら、ルイガノってメーカーの09モデルらしい
お買い得にまけますよって言われ色々やり取りして、しばらく保留

ずーっと、ずーっと 考えまくってやっぱりこの車体だっ!
って決めました!!
ルイガノは自転車のマニアの方からはちょっと敬遠?されてしまうメーカー
らしいのですが、自分はマニアではないし、十分すぎるスペックにデザインの良さもあり
ルイガノに決めました。

ちょうど納車を決めた時に一緒に動いていたKさんの車に積み込み
自宅まで運んで貰っちゃいました~ Kさんありがとう~
DSC03619.jpg
で、このルイガノ エアリアル、前後ディスクブレーキが油圧です。
DSC03621.jpg
しかも、ペダルは別売!
これはビックリでした。
で、あまりマウンテンバイクらしくない小さいタイプの物をチョイス
DSC03622.jpg
それから、ライトとサイクルコンピューター(有線タイプ)
こういった小物は意外とお安い(^-^)
DSC03623.jpg
サイクルコンピューターは無線もありましたが、有線の方が安く誤作動もほぼ
ないとの事だったので有線タイプにしてみました。
DSC03620.jpg
あとはスタンドです。
この手は無い方がカッコいい?らしいのですが本格的なオフロードの予定も
今は無いし(あると邪魔になるらしい)機能優先で取り付けました。
さーこれからOWにルイガノに沢山のるぞー(^-^)
(もちろんダイエットの為ですよ!なんせ健康がテーマですから・・・・)



nice!(16)  コメント(31) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 31

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
ギア付き、坂道など対応が楽しくて、
ハイパフォーマンスだから、
いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)

by xml_xsl (2010-03-09 19:56) 

響

なんとルイガノを購入ですか?
GT号も検討していたんですね?
どちらも大手メーカーなのでマニアさんはもっとレアなメーカーに走りますが
メジャーメーカーは信頼度もあるのでお勧めです。
太いタイヤが迫力ありますね。
そのままタイヤを細いタイプに変えると更に軽くなりますよ。
後は多分、サドル探しの旅が始まると思います(笑)

by (2010-03-09 19:57) 

rustic

おっと!Bike(自転車)ですか!
実は会社でも自転車部所属です…
私は古いですがGTのアバランチェにずっと乗ってます(軽量仕様でMTBなのですが軽く9kg台ですよ)
当時はプロが使っていたザスカーに憧れていて、似ているアバランチェでも十分満足してました
昔はこのBikeでヒルクライムのレースに毎年出場して楽しんでました(乗鞍や白馬や草津など々)ダウンヒルは怖くて…
あの頃はふくらはぎなんか子持ちシシャモのように太かったな~
awakuran さんも今度はBikeでツールド美ヶ原ですかね?
ご一緒しますよ!

by rustic (2010-03-09 21:53) 

KENTA

カッコイイですね。そういや自転車って何年も乗ってないや・・。
ここ数年、けっこうロードバイクブームですよね。
by KENTA (2010-03-09 21:54) 

akipon

メタボ対策に自転車、僕も見習わなきゃ。これからの季節、
サイクリングは楽しくなりそうですね。花粉がなければ
最高かと。 カッコいい自転車は見ているだけで楽しく
なりますね^^。

by akipon (2010-03-09 22:48) 

TECH23-8010

本格的な自転車ですね!
やっぱりヤマハファンとしては白地に赤はそそられますね!
自分はマウンテンバイクのタイヤだけクロスバイク用のつるつるした太いタイプに替えています。なんかオートバイのタイヤみたいで気に入っています。
by TECH23-8010 (2010-03-09 23:22) 

かみさま

かっこいい(^_-)-☆

これからフルチタンプロジェクトですか~(笑)
by かみさま (2010-03-10 07:08) 

MC_SMILE

バイク乗りは、自転車(バイク)にも
惹かれるんですよね♪(´ε` )
私も夏は避暑がてら、お山でバイクが
恒例のイベントです(笑)
by MC_SMILE (2010-03-10 07:18) 

falconB3

お子さんの成長を目の当たりにして、
よけいに自分の健康が気になったのでは?
よくわかります。
よい自転車ですね。
最近自転車はほったらかしなので、誘発されたということで
乗るようにいたします。
by falconB3 (2010-03-10 08:46) 

tanasato

ついに自転車ですか、結構ハマリますよ。
私も、ロードバイク、マウンテンバイク、サーキット用の折たたみ自転車2台と、所有しています。
でも、メタボ気味ですが・・・

by tanasato (2010-03-10 10:31) 

GATA

おっとルイガノですか!
これはお高そうだ!
タイヤがごっつくてどこでも走れそうですね~。
by GATA (2010-03-10 11:24) 

HIRO

こんにちは。
自転車も嵌まる人は、嵌まる様ですから…

自転車も軽量化(材質変更)と色々出来ますね(笑)
by HIRO (2010-03-10 20:55) 

単騎

禁煙もダイエットもできてないですw
by 単騎 (2010-03-10 22:18) 

yosi

ソネブロは今自転車が流行のようです。ネッ。(^_^)v
レポの幅が広がりますね。
awakuranさんのことだから、これも軽量化されることでしょう。(笑)
by yosi (2010-03-11 14:16) 

yams

おっ!始まりましたね。(^-^)
これから楽しみも増えましたね。
by yams (2010-03-15 12:05) 

awakuran

xml_xsl さんへ
初めてのスポーツ自転車なので
色々と勉強になって楽しいです(^-^)

by awakuran (2010-03-17 10:10) 

awakuran

響 さんへ
GT号も最後の最後まで候補に残っていたのですが
このカラーと軽さに負けましたー
タイヤの変更も後々に考えていますが、とりあえず
ノーマルでどのくらいなのか試してみます(^-^)

サドル・・・
探しています~
いたたぁ(>_<)

by awakuran (2010-03-17 10:16) 

awakuran

rustic さんへ
先日はありがとうございました~
サプライズにビックリでニンマリでした(^-^)

rusticさんも自転車好きでしたか~
それも第一に目を付けていたアバランチェ所有!
にしても・・・軽くなってますね~
やっぱり自転車もイジリたくなるものなんですね(^-^)

今度は自転車・・いやBikeでも一緒に走りたいですね~(^-^)
by awakuran (2010-03-17 11:04) 

awakuran

KENTA さんへ
スポーツタイプ?の自転車は初めてで
前から欲しかったのですが、やっと手に入れる
事が出来ました(^-^)
自転車ってやっぱり流行って来てるんですかねー
よく見る気がします(^-^)

by awakuran (2010-03-17 11:13) 

awakuran

akipon さんへ
沢山乗るように心掛けて一気に脂肪燃焼・・・
したいです(^_^;)
自分はいつの間にか花粉症ではなくなってしまったみたいで
これからの時期でもさほど苦しくないので楽しく走れそうです(^-^)

by awakuran (2010-03-17 11:42) 

awakuran

TECH23-8010 さんへ
とうとう本格的自転車にチャレンジしてしまいました(^-^)
やっぱり白地に赤は良いですね~
自分も次のタイヤはちょっと太めのスリックにしてみたいなーって
考えてます(^-^)


by awakuran (2010-03-17 11:44) 

awakuran

かみさま さんへ
この自転車はそんな事しないですよー

・・・・しないと思います。
んー
じゃーなんでボルトの寸法確認してんだろ?(^_^;)

by awakuran (2010-03-17 11:47) 

awakuran

MC_SMILE さんへ
やっぱりそうですよねー
MC_SMILEさんもダウンヒルをやられてましたよね~
自分もこれから沢山のって楽しみたいと思います(^-^)

by awakuran (2010-03-20 09:05) 

awakuran

falconB3 さんへ
ズバリその通りです(^-^)
このままでは不味いって思い色々と頑張っています。
自転車も色々と調べていますが、こっちも奥が深いですね~
でも、そこが楽しかったりします(^-^)

by awakuran (2010-03-20 09:08) 

awakuran

tanasato さんへ
とうとう自転車にも手を出してしまいました。
自分もロードと折りたたみも後々欲しいです(^-^)
あー確実にハマり始めています(>_<)

by awakuran (2010-03-20 09:11) 

awakuran

GATA さんへ
ルイガノにしてみました~
ゴツそうに見えて凄く軽いし、今はただ乗ってるだけで
楽しいです(^-^)

by awakuran (2010-03-20 09:13) 

awakuran

HIRO さんへ
そうみたいですよね~ 嵌る人は嵌っちゃうみたいですよね~
材質変更・・・・ いやー 
ボルト交換しちゃいそうです(^-^)

by awakuran (2010-03-20 09:15) 

awakuran

単騎 さんへ
あららー
自分は何とか禁煙続いています~
ダイエットは少しずつ進行しています~(^-^)

by awakuran (2010-03-20 09:16) 

awakuran

yosi さんへ
自転車って意外と流行ってるみたいですね~
たしかに乗っていると楽しくなってしまいます(^-^)
計量化は自分の体と共に頑張ってみたいと思ってます(^-^)

by awakuran (2010-03-20 09:22) 

awakuran

yams さんへ
始めちゃいましたー
これからは近場はこの自転車で
ウロウロしちゃいます(^-^)

by awakuran (2010-03-20 09:27) 

yosi

エアリアルSE号
これもネジ1本から軽量化しそうですね(笑)
by yosi (2010-03-21 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。