SSブログ

今度はいちご しかもビニールハウス仕様? [その他いろいろ]

いよいよ寒くなって来ましたね~
こうなるとバイクネタがドンドン減少してしまいそうですが
そうならない様にいっぱい乗らなきゃ!

と、言いながらこのタイトル・・・
そうです、バイクネタではありません(>_<)

トマトの栽培で調子に乗ってしまったawakuranですが
丁度、トマトが終わった時に実はイチゴ栽培なんて物を
始めたいました(^-^)
IMG_0230.jpg
ですが、この寒さに加え
そろそろ霜の対策もしなきゃなぁ なんて考えていた所で
ホームセンターにて面白い物を発見しました。

IMG_0226.jpg
こちらが、そのブツですぜ ニヒヒ

お値段は千円台でした。
売っているお店によって値段は少々違いましたが
一番お安いお店でゲットしてきました~

組み立ては簡単
工具不要!
ただ、差し込むだけ!
IMG_0227.jpg
フレームだけだと、こんな感じになります。

ビニールをかぶせると・・・
ほらっ 立派なビニールハウスですぜっ
IMG_0228.jpg

前面はジッパーで書け閉め可能
本来は2段仕様だった物を仕切りを使用しないで
完成としました。
IMG_0229.jpg

設置翌日から気持ち弱っていたイチゴが見事に
元気になっていました(^-^)

あ、勿論 今回もベランダでやっているので
洗濯物を干すスペースが小さくなったと大クレーム
になった事は言うまでもありませんが
実がなった時の子供たちの笑顔でチャラに
なる事を信じて頑張ります!
(1つならまだしも両側だからね・・・)
 
あ、ちなみにやっと打身もほぼ完治に近づきました。
以外と長かったなー
歳かな・・・(>_<)

nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 12

xml_xsl

こんにちは、=(^。^)=
実によくできた、いい建築資材ですね!、
ますます、記事が楽しみです!、(^。^)/
by xml_xsl (2012-11-21 15:22) 

yosi

今から(ハウス)だとクリスマスに間に合うかもね。

by yosi (2012-11-21 17:04) 

かみさま

これいいな~( ^∀^)
探して買おうっと
by かみさま (2012-11-22 06:44) 

yams

おっ、楽しそうな(^-^)
骨組みは大丈夫ですがビニールが傷みやすいので
ビニールだけスペアー購入しておくと良いですよ。
by yams (2012-11-22 07:56) 

Go-Ray

ビニールハウス、意外と安いんですね~(^^)
こういうことを知ると、ついつい他の用途を考えてしまいます(^^;)
by Go-Ray (2012-11-24 20:21) 

lucky13

このような 趣味もあったんですね
これは楽しそう。
by lucky13 (2012-11-25 02:06) 

awakuran

xnl_xsl さんへ
なかなかしっかり出来ていて
良い買い物が出来ました。
これで収穫もバッチリなら
良いのですが(^-^)

by awakuran (2012-12-10 10:58) 

awakuran

yosi さんへ
どうやらクリスマスまでには
出来そうもない感じです。
なんだか葉っぱは元気いっぱい
なんですけどね~(^-^)

by awakuran (2012-12-10 11:00) 

awakuran

かみさま さんへ
これ、なかなか良いですよ!
これさえあれば霜の心配無し
ですね(^-^)

by awakuran (2012-12-10 11:01) 

awakuran

yams さんへ
やはりビニールのスペアは必要
そうですねー
しっかりゲットしておきます(^-^)

by awakuran (2012-12-10 11:03) 

awakuran

Go-Ray さんへ
同じ物?でも売っている
ホームセンターによって値段も
違うようでした。
意外と安く購入できたのでラッキー
でした。
勿論、違う用途にも使えそうですよ(^-^)
by awakuran (2012-12-10 11:05) 

awakuran

lucky13 さんへ
なんだかハマってしまい
ちょこちょこいじくっています。
やはり子供と一緒に収穫が
出来る所がいいですね(^-^)

by awakuran (2012-12-10 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。