SSブログ

今年、走り納めかも・・・ ツーリング! [FZR750R]

めちゃくちゃ寒くなってきてますねー
もう、山の方にバイクで出かけるのは
危険がいっぱいって感じです。

そんなさむーい時に、まだバイクで
出かけるぜ―って勇気のある三人で
ちょろっと走って来ました。
メンバーは弟君と猿渡 熊吾郎 さんの三人です。
東名高速中井PAに集合
珍しくサルクマさんがギリギリセーフと
言いながら到着(^-^)
IMG_0391.jpg
遅い集合時間なのでそそくさとスグに出発になります。
東名高速も車が沢山走っていてちょっと混んでる感じでしたが
御殿場を過ぎて新東名に入ると良い感じに空いています。
でも、風も強くてガッチリバイクにしがみ付いていないと不安な感じでした。
新清水で東名を降り、コンビニで一休みします。
IMG_0393.jpg
因みに、本日も何か問題を抱えてしまったawakuranのOW01
なんだかアクセルの感じがおかしい・・・
取り合えずだましだまし走る事にします。

国道52号線を富士川沿いに北上して、国道300号線に入り
本栖湖方面を走ります。
道の駅 しもべ で休憩
IMG_0394.jpg
自分は仕事が立て込んでいて携帯が鳴りっぱなしだったので
はじっこで電話タイム
その間に弟君とサルクマさんがルートの確認?
もしくは○○○計画?の相談をしている様です。
IMG_0395.jpg
こんな大きな石碑?も
IMG_0396.jpg
本館?の入り口
IMG_0397.jpg
奥の方に茅葺屋根の建物もありました。
IMG_0398.jpg
かと思えば、バーベキューも出来る施設もあったり
IMG_0399.jpg
アイスだって売っています。
IMG_0400.jpg
こんなに充実しているのに寒いからか人影はまばらでした・・・

さーこの辺から寒さもドンドン厳しくなって来ます。
ここから本栖湖までかなりクネクネで本来なら楽しいはずが
寒さとアクセル不調でテンションが上がりません(>_<)
本栖湖をスルーして西湖で丁度良さそうな撮影スポット発見!
IMG_0403.jpg
車体がちょっと暗いけど良い感じに撮れました。
この後、河口湖では良い撮影スポットが見つからず
またまたスルーして山中湖方面に移動します。

途中、道の駅 富士吉田 にて休憩
IMG_0409.jpg
肉うどんと五目混ぜご飯を頂きます。
冷えた体に暖かいうどんは良いですね
奥に見えるのは弟君が注文した地場野菜レーダードームカレー
大盛りです。因みにサルクマさんも吉田うどん大盛りにして
大盛りコンビはボリュームがあり過ぎたらしくしばし苦しんでいました。
実は自分もご飯が意外に多くてヘルメットの中でウプウプしてたのは
内緒です・・・・
IMG_0410.jpg
富士山頂のレーダードームがここに移設されたのを知らなかったのも
内緒・・・

山中湖に着いていつものパーキングにて撮影
こっちの方が富士山が大きく見えますね!
IMG_0416.jpg
あー久々のツーショットですなー

年賀状用に自分も撮っておくか・・・
IMG_0418.jpg
でも、家族写真の年賀状しか作らないかも(>_<)

写真も何とか撮れて山中湖を後に帰路に入りますが
どのルートを使うか検討した所、三国峠を越えて
国道246に出ようと提案・・・・
提案しながらちょっと嫌な予感がしていたのですが
行ってみると嫌な予感が的中・・・
見事に下り始めの日陰は雪国状態でした。
あまりにも無理そうなのでUターン
急いでいたので写真は無しです
でも、完全に雪と氷の世界でした(>_<)

気を取り直して、篭坂峠にて246に無事脱出
最後にお気に入りのカフェでお茶をして解散に
なりました~
寒かったけど良いツーリングでした(^-^)
IMG_0422.jpg
ウインナーコーヒーでポッカポカ


・・・・アクセルの不調はハイスロのストッパーボルト欠落でした(>_<)
しゃーないから手持ちのボルトをぶっさしたらバッチリになりました。
ここのところボルト落としまくってます(>_<)
注意しないとダメですねー

nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 18

lucky13

この時期、山はやばいですよ
こけると・・・想像すると 痛い(涙)
by lucky13 (2012-12-10 16:16) 

rustic

まだそちらは走れる季節なのですね
やはりOWツーショットはカチョイイですよ!
私のOWは来月入院する予定です…
病名は弟さんが知っていると思います。
今回は、入院がてら少し他も治療しようかと…
by rustic (2012-12-10 19:47) 

HIRO

こんにちは。
寒い中、お疲れ様でした。
そろそろお山方面は凍結の危険性がありますね。
by HIRO (2012-12-10 20:31) 

yosi

九州のちょっとした峠でも木々が白くなっているのでヤバイ季節になりましたね。
これからは安全(凍結)を考慮して平地を走らないといけないかな。
今年のOW01兄弟最後の走りですね。
ちょっと早いかもしれないけど良いお年を!^^
by yosi (2012-12-10 20:35) 

Go-Ray

走り納め?お疲れ様でした!
極寒の中大変だったと思いますが、いい写真が撮れて良かったですね~。
こちらは雪こそ降ってませんが、朝は既に氷点下です…
by Go-Ray (2012-12-10 20:58) 

akipon

この時期の富士五湖は良いですね。僕も見に行きたく
なりました。
篭坂峠は大丈夫だったんですね。以前あそこで雪が降って
来た時は肝を冷やしました・・・。
by akipon (2012-12-10 23:21) 

おこりんぼ

西湖にこんなスポットがあるんですね!?( ..)φメモメモ
by おこりんぼ (2012-12-12 15:46) 

響

こんなにいい天気だと
寒くても走らないともったいないです。
絶景も良いし最後のコーヒーもめちゃ美味しそう。

by (2012-12-13 02:41) 

yams

一緒に向かえずスミマセンでした。
もう冬眠支度しちゃいましたか?
だよね。だよね。
来年、ご一緒願います~(^-^)/
by yams (2012-12-14 12:03) 

awakuran

lucky13 さんへ
流石に寒くなってきていますね
もう、お山は無理そうなので
平らな所をウロウロするようにします。

痛いのは嫌いなので気を付けます(^o^)
by awakuran (2012-12-28 11:41) 

awakuran

rustic さんへ
この時は何とかなりましたが
もう、山は無理そうです。
OW入院に関する情報は聞いております。
来年はばっちりな状態でまた
ご一緒できたらなーって思っています。
(^o^)

by awakuran (2012-12-28 11:45) 

awakuran

HIRO さんへ
この時もちらっと雪が残ってる所が
あったりしましたが、もう
お山は無理ですねー
早く暖かくなってほしいです(^o^)
by awakuran (2012-12-28 11:49) 

awakuran

yosi さんへ
ありがとうございます~
山は流石に無理な状態になってしまったので
平たい所をゆっくりのんびりで楽しみたいと
思います。
来年もよろしくお願いいたします~
by awakuran (2012-12-28 11:51) 

awakuran

Go-Ray さんへ
ホントはまだまだ乗りたいのですが
なかなか時間が作れないでバタバタ
しています。
もっと沢山写真を撮りたかったのですが
寒すぎて無理でした。

氷点下ですかー ブルブル
寒いのは苦手です(>_<)
by awakuran (2012-12-28 11:56) 

awakuran

akipon さんへ
もうちょっと早い時期は良いんですけど
寒いと路面も怖いですし、身体が
言う事を聞きません(>_<)
寒いと景色は綺麗なんですけどねー
籠坂はこの時点では平気でしたが
今はどうなんでしょうか?
交通量がある程度あるから
もしかしたらまだ平気かもですね
by awakuran (2012-12-28 11:59) 

awakuran

おこりんぼ さんへ
そうなんです こんなスポットがありました(^o^)
道路からなだらかな砂利道を降りる感じでした。


by awakuran (2012-12-28 12:01) 

awakuran

響 さんへ
確かに天気はバッチリでした(^o^)
でも、山は寒かったですー
久々のウインナー珈琲で
心も体もあったまりました~

by awakuran (2012-12-28 12:03) 

awakuran

yams さんへ
ご一緒できなくて残念でした(>_<)
冬眠はしないので平らな場所でミーティング
しましょう(^o^)

by awakuran (2012-12-28 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。