SSブログ

バッタバタ=3 [FZR750R]

あっ


っという間にもう2月・・・・

『あけましておめでとうございます』の記事も書かずに
もう節分なんて、時がたつのが早すぎる感じです。

awakuranは公私共々に
これでもかってぐらい忙しくしています。
一応、風邪はひいていますが元気です!

で、ですからブログも放置気味に・・・

さて、言い訳も済んだ?事ですし
ちょこっとバイクネタでも・・

今日、久々にOW-01とFZ-1のエンジンをかけました。
OW-01は約3ヶ月前に変えたアンチグラビティーの御蔭か
さほど苦労もなく始動しました。
IMG_0473.jpg
しばらく2~3千回転をキープするようにアクセルを開けます。
本当は実走行がしたかったのですが風邪が治りかけなのでガマン
IMG_0470.jpg

よし、とりあえずOW-01はこれで良し?

さて。FZ-1に移ります。
IMG_0475.jpg
キュキュッ

うっ・・・ 明らかにバッテリーがやばい状態になってますね・・・
前回動かしたのはお正月に郵便局まで年賀状を出しにいったきりです。
約1ヶ月かぁ・・
IMG_0469.jpg
それでも、流石はFI
なんとかエンジンもかかりしばらくアイドリングで放置したら
いきなりエンジンストール
IMG_0468.jpg

そしてエンジンはかからなくなりました。

さて、どうしましょう・・・
バッテリーかぁ
うーん

とりあえず、この件は保留!
IMG_0466.jpg
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 8

HIRO

こんにちは。
お疲れ様です。

FIは、電気で動いてるから、電力が足りないのかな?
4輪とかからケーブル繋いで補完するか、新しいバッテリーかな?
by HIRO (2013-02-04 19:41) 

Tonki

はじめまして。niceありがとうございます♪
同じFZ1をお持ちなのですね。
バッテリー上がるとお手上げらしいですね(T_T)
by Tonki (2013-02-06 00:55) 

HIRO

乗らなくてもエンジンぐらいは
かけたいもののですよね。
こちらもしばらくエンジンに火を入れていません。
アイドリングぐらいしたいのですが
チャンバーの音がうるさくて近所迷惑・・自粛です。
by HIRO (2013-02-06 12:51) 

響

始動の準備お疲れ様です。
FZ1の方はバッテリーがお亡くなりに?
FIなのでバッテリーは重要ですね。
by (2013-02-08 05:55) 

awakuran

HIRO さんへ
こんにちは~
いや~ バッテリーは弱って来ているなって
感じてはいたのですが、まさかアイドリングしていて
上がるとは思いませんでした。
どうやら、このバッテリーは新車時から交換していないよう
なので、ちょうど変え時だったのかもしれませんね。

by awakuran (2013-02-11 17:48) 

awakuran

Tonki さんへ
はじめまして。
すみません、コメントも無しに
押し逃げしちゃいました。

これからよろしくお願いいたします。

バッテリーは交換する事にしました。

by awakuran (2013-02-11 17:50) 

awakuran

HIRO さんへ
ほんとは、もっと頻繁にかまってあげたいのですが
もう、ここのところの忙しさは別格になってます。
乗れないながらも、もう少しエンジンはこまめに
かけるようにします。

ご近所さんには自分も迷惑にならない様に
気をつけています(^-^)

by awakuran (2013-02-11 17:53) 

awakuran

響 さんへ
薄々感づいていながら放置したのが
いけませんでした(>_<)
バッテリーは新しい物に交換する事にします。
さぁ、春に向かって準備しまくります!

by awakuran (2013-02-11 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。