SSブログ

EOS M  ファームウェアアップデート [その他いろいろ]

IMG_0835.jpg
みなさん、こんにちはOWもFZ-1も元気?です・・・

・・・・皆さんの予想通り
ゼンゼン乗ってません(>_<)
まぁ、こればっかりは仕方ないですよ

では、勝手に気分を変えてカメラのお話です。
CANONの戦術に見事にハマリ、Mを購入し
7Dを放置しつつ楽しんでいますが
やっとこ巷で噂のAFスピードの改善プログラムがリリースされました。
IMG_0824.jpg
さっそくアップデートしてみます。
IMG_0817.jpg
いそいそとダウンロードしたファイルを解凍し、用意した空のSDに
ファームウェアを入れてポチポチとボタンを押すと
IMG_0820.jpg
アップデートが始まり
IMG_0823.jpg
いつの間にかアップデートが完了します。
ここで、バッテリーを2秒ほど抜かないと本当の完了にならないようです。

どうやら無事にアップデートできた模様
このアップデートでワンショットAFの合焦速度が向上。
ライブ多点AF使用時は、従来と比べて最大約2.3倍の速度向上したようです。
それから7月下旬に発売されるEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMが使える
ようになる模様(このレンズも楽しそうですが、値段が下がるまで我慢かな?)

で、ベランダに目をやるとミニトマトが赤くなっていたので早くも収穫です。
IMG_0825.jpg
大きくなり始めているトマトもたくさんあります。
IMG_0826.jpg
とりあえず4つ収穫できたので家族で一個づつ食べてみました。
IMG_0829.jpg
もちろん!とてもおいしく頂けました!(^^)!

それからオマケですが・・・
イチゴが大きくなって来てます・・・
いまさらかぁ
IMG_0828.jpg
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 2

yams

M.M.M...
スピードアップ、、、。メモメモ
ダメダメ。触らないようにしないと、、、
見ちゃだめ、っと自分に言い聞かす(笑)
by yams (2013-07-04 22:17) 

awakuran

ちょっとだけ、店頭でイジってみては
どうでしょう~
きっとそのまま、レジに向かいますよ(^-^)

by awakuran (2013-07-24 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。