SSブログ

憧れのKUSHITANI [FZR750R]

みなさん、こんばんは
awakuranです~
以前からつぶやいていますが
ネタはあるんですよ・・・
でも、なかなか書けなくて
もう、これは書かなくてもいいか・・・
なんて思ってるとすっかりご無沙汰しちゃったり
するんですよねぇ~
で、色々と思い出しながら
記事にしてみようかなって思ってます。
今回はライディングウェア関係をまとめて
ドーンと書いちゃいます。
結構端折りますが・・・・

もう、ずっと前からバイクに乗る時の
ウェアが安全性にかけるなぁと悩んでいましたが
ZOAとKUSHITANIさんのコラボで
お安いカントリージーンズを発見し
お友達の猿渡熊五郎さんと清水の舞台から
飛び降りる覚悟で一緒に購入!
IMG_1003.jpg
購入前は普通のジーンズにHYODのニーパッドという軽装(^_^;)
IMG_1004.jpg
こんな感じ・・・
これは、今年の5月頃のお話です。

で、もっと前に多分一年以上前には
ブーツを新しくしてます。
以前はライディングブーツではなく
普通のブーツ
IMG_0992.jpg
なかなか捨てられなくてホコリかぶりまくりです・・・
これが現在のブーツ
HYODのブーツです。
IMG_0991.jpg
普段履きにも出来て重宝してます(^o^)

そして、憧れだったKUSHITANIのレザージャケット!!
IMG_1002.jpg
これも、半年以上前に買ったような・・・・
以前は、ヤマハのジャケット
IMG_1001.jpg
流石に5年以上使うと色々とボロが出てきてます(>_<)
ファスナー壊れちゃってます・・・

で、FZ1に乗る時に買い足したのが
SHOEIのGT-Air
IMG_1005.jpg
もともとSHOEIの方が好きだったのとラパイドも5年以上使っているので
思い切って追加しました!
OW-01に乗る時はいまだ平レプリカですけど・・・

あとは、この数ヶ月
頑張りに頑張ってダイエットしまくってます。
それで、何を思い立ったか20年以上前の皮ツナギを
ひっぱりだして着てみました・・・
IMG_0999.jpg
IMG_1000.jpg

うーん、まだダイエットが足りませんね
なんとか着れましたが動きづらい
あと少し、頑張ってダイエット続けてみます~


・・・・・そして、この記事のオチ

折角、頑張って買ったKUSHITANI製品のサイズが
ブカブカになりました・・・
ありえない!清水の舞台から飛び降りたのに!
一生もんだと決めつけてジャケット買ったのにーーー!!!

じゃぁ KUSHITANIにあわせて太らないと・・・
む、むりっ! 我慢して大きめのウェア着続けます~(+_+)


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 5

弟

いやぁ~、わらかしてもらったよ(^◇^)
革ジャンは逆にブカブカだと安全性と云う意味ではが低下しちゃうぜ。それにしtも、一気に痩せたねぇ~。
by 弟 (2014-12-08 21:01) 

awakuran

弟くん
いやぁ、やってもーた
購入当時はここまで落とせるとは
思ってもみなかったからさぁ
さて、サイズ直しもここまで違うと
無理っぽいからまた一から出直すよ
by awakuran (2014-12-09 08:17) 

HIRO

こんにちは。
何処に合わせるかが…(ヲイ

自分も若かりし頃?の革ツナギ(ベベルの900SSやMHR Mille改に乗っていた頃)が、太腿から入りません(大泣)
by HIRO (2014-12-09 21:56) 

awakuran

HIRO さん
やっぱり、用品にあわせ・・・ ぼかっ
いやいや、健康の為にも用品は体に合わせないと
ダメなんですよねぇ~ 自分も少し前まで太ももから
入らなかったのですが、頑張りました(^_^;)

それから、HIROさんのモンスターの記事
ビックリしました!コメント何回か入れたんですけど
なぜか上手く入らず・・・(+_+)
12年も一緒だと、そばにあるのが当たり前で
しばらくは寂しいかと思いますが
次期の相棒を想像するのもワクワクしますね
by awakuran (2014-12-11 09:05) 

HIRO

こんにちは。
用品と言うか道具(大工道具とか)に合わせるのが日本人で、道具を使い易くするのが外国の…という話は聞いた事がありますが(違)
今の所ジワジワ体重を戻して行きつつあるんですが、自転車やってると太腿が…(哀)
by HIRO (2014-12-12 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。