SSブログ

オートサービスイシカワ さん恒例ツーリング [FZ-1 Fazer]

3年ぶり?
でオートサービスイシカワさんの温泉ツーリングに
参加して来ました~ 

朝起きると物凄く天気がいい!!
IMG_0019.jpg
これも、日頃の行いが・・・
もういいって?

集合前にガソリンスタンドで満タンにします。
IMG_0007.jpg
お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが
スペシャルツーリング仕様に変身したFZ1です。
詳細は後日の記事で・・・・
発表するかしないかは
今のところ未定です・・・

今回の目的地は栃木県湯西川温泉です。
東名高速に入る前に集合します。
少し遅いスタートですが全7台集合したので
いざ、出発!

高速の具合を見る為に港北Pによって情報を集めます。
IMG_0016.jpg
首都高速の渋滞が激しい様なので環八で関越道に向かう事にします。

東名高速を降りて環八に入るとこちらも激しい渋滞です。
これなら首都高の渋滞の方が良かったかも?
なんて考えちゃうほどしょっぱなから疲れちゃってます。
各車ラジエターのファン攻撃と周りの車の暑さでダウン寸前です。
それでも、なんとかかんとか関越道に入り三芳SAにて休憩します。
IMG_0017.jpg
この時点で汗びっしょりのフラフラ状態
水分を補給して一息入れ出発します。
ここから、関越道を走り高崎J.C.T.から北関東道へ向かいます。
まだまだダラダラと渋滞していましたが北関東道に入り
少し空いたかな~って所で、波志江P.A.に寄ります。
IMG_0018.jpg
この辺になると、流石にPAも空いています。
ここでも水分補給をして体力を回復させてから先を急ぐ事にします。
ここから東北道に行くか一般道を走るか選択します。

・・・決まりました!
伊勢崎I.C.で北関東道を出て一般道を使い国道122号線を走ります。
しばらく走って山の中に入ると
丁度、良さげなお蕎麦屋さんを発見しました。
IMG_0020.jpg
ちなみにこんな感じの看板です。
IMG_0021.jpg
なにやらテレビでも紹介されたって立て看板まであります。
これは期待できそうですね(^-^)
注文したのはこちら!
IMG_0024.jpg
『変わりうどんと蕎麦の合い盛り(大盛)』です。
それではアップで!こちらがうどんです。
IMG_0025.jpg
そしてこちらがお蕎麦。
IMG_0026.jpg
変わりうどんの変わりってなんだろうってしばし考えましたが
そこは深く考えない事にして注文しました。
(まぁ聞けば済む事なんですけどね~)

どうやら、その変わりって部分はその日によって
混ぜ物が変わる変わり種うどんって感じみたいです。
この日はケシの実が混ぜてあったようです。
お蕎麦もうどんも 期待通り美味しかったです!
お腹も満たされ次なる目的地を目指します。
立ち寄ったのはこちら
IMG_0031.jpg
霧降りの滝でございます。
滝を見に行く途中の歩道にはこんな苔の壁がありました。
IMG_0030.jpg
休憩ポイントでトンボをパチリ
IMG_0029.jpg
ちょっと遠目ですが綺麗な滝が見えました!
IMG_0036.jpg
滝を見ているツーリングメンバー
IMG_0038.jpg
霧降りの滝を官能した後は大笹牧場に向かいました。
途中のパーキングでちょっと休憩
IMG_0041.jpg
急いで景色を楽しみ写真を撮ってすぐ出発!
あっという間に大笹牧場に到着です。
IMG_0042.jpg
牛のオブジェには乗ってはダメって注意書きがかいてありました。
まぁ、こんな感じであれば乗りたくもなりますよねぇ~(^-^)
IMG_0043.jpg
牧場に来たからには新鮮な牛乳を使ったソフトを食べない訳にはいかないでしょう~
IMG_0045.jpg
濃厚で美味しかった!!
そこから宿まで天気を気にしながら走ります。
(ちょっと曇って来て雨が降りそうだった)
無事に宿に着いて屋根のある場所にバイクを止めさせてもらいました。

一休みしてからお楽しみの温泉に入ります。
入った感じはサラサラな感じでした。
食事の方は囲炉裏を囲む感じで雰囲気たっぷり
じゃじゃーん!!
IMG_0050.jpg
これだけじゃないんです!
IMG_0051.jpg
どどーん!
皆さんおしゃべりもそこそこに食事に集中!
なんだかんだで完食してお腹がいっぱいすぎて
睡魔が襲ってきて少し居眠り・・・・・

・・・と、うとうとしていると激しい雨の音が!!
まじかぁ
でも、朝になればきっと晴れてると確信して
寝る事にしました。

チュンチュン
朝ですよー
っと、早朝から露天風呂のはしごをして
外の様子を伺うと早朝は霧がかかっていますが
なんだか天気は回復しそうでした。

朝食を食べて
(朝食もバッチリ美味しかったのですがカメラを部屋に忘れました)
出発準備にかかると天気もバッチリ回復!

ここで、やっと宿が写ってる写真を撮ります。
(宿の全体写真とか着いた時の写真は無し・・・)
IMG_0053.jpg

角度を変えてもう一枚
IMG_0055.jpg

うーんかっこいい
ツーリングバージョンも意外と悪くないかなー

旅館を出て、初めに立ち寄ったのは龍王峡です。
滝を見る為にひたすら下ります。
IMG_0061.jpg
昨日と違い滝に近い所まで行けます。
IMG_0065.jpg
それにしても景色が良いです。
IMG_0066.jpg
離れた所から参加メンバーの写真を撮ります。
IMG_0070.jpg
ずーむあーっぷ!!
IMG_0068.jpg
振り返ると絶景(^-^)
IMG_0075.jpg
すっかり景色を楽しんだ後は厳しい登りが待っています。
汗をバッチリかいて駐車場で一休みです。

ここから、天気が不安定でカメラをリヤのBOXに仕舞っていた為
写真を余り撮っていません・・・・。

なので文章もさらーっと流します・・・

この後はお土産を買う為に『名水の郷 日光おかき工房』により
少々お土産を購入
おせんべいの工場が見学できる他
焼きたてのせんべいの試食
などあって、お客さんでごった返していました。

天気が段々怪しさを増して来ているので
ちょっと早いですが帰路に入ります。
日光宇都宮道路を走り東北道 宇都宮I.C.についた所で
給油とお昼御飯にします。

3年前と同じ宇都宮餃子館にて3年前と同じ
餃子セットを注文
IMG_0076.jpg

お腹も満たされ高速に乗ります。
雲行きが限界状態だったので一応合羽を着用します。
東北道の蓮田SAまで来ましたが雨の方は平気でした。
休憩中は合羽を脱いで蒸れた体を冷やします。

・・・が、休憩が終わり出発しようとするとポツポツと
雨が振って来ました!
仕方なく再度合羽を着用しましたが、その後は
パラっと降っただけで雨は降りませんでした。

結果、天気の良い中、首都高・東名と合羽を着たまま
暑さと戦い港北PAまで走って最後の休憩

雨には濡れませんでしたが合羽を着て
汗まみれの走行は厳しかった・・・・

ここで、流れ解散となった今回のツーリングですが
みんな無事に楽しく走れて温泉と食事を楽しめた
良いツーリングでした。

また次回もバッチリ参加させて頂こうと思います。



nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 8

響

うどんとそばで迷ったときは嬉しいメニューですね。
川の風景は癒されました。
串焼きの風景も絶景です。

by (2012-09-23 03:38) 

単騎

うちの方から日光方面だと東北道か国道4号で北上が楽です。
by 単騎 (2012-09-23 13:35) 

yams

ツーリング仕様、間に合いましたね。謎笑
良かった~ (^-^)
by yams (2012-09-23 19:34) 

HIRO

終始、暑さとの戦いのようでしたが
天気も良く、温泉に美味しい食事と
楽しいツーリングでしたね。
by HIRO (2012-09-23 21:09) 

awakuran

響 さんへ
コンビとかミックスとか全部載せとか
優柔不断な自分にピッタリなメニューが
大好きです(^-^)
串焼きはやはり良いですね~ 
凄く美味しかったです~
by awakuran (2012-09-29 09:01) 

awakuran

単騎 さんへ
東北道から4号ですね そのルートもアリですよね
でも、連休ツーリングはちょっと渋滞が厳しいですねー


by awakuran (2012-09-29 09:06) 

awakuran

yams さんへ
なんとか頑張って取り付けしました。
もう、あのGIVI代理店と関わりたくありません・・・

しかし、ボックスって便利ですね~

by awakuran (2012-09-29 09:08) 

awakuran

HIRO さんへ
ちょっと残暑をなめていました。
こんなに厳しくなるとは思っていなかったです。
もう少しだけ涼しいとバイクは最高なんですけどね(^-^)

by awakuran (2012-09-29 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。