SSブログ

ステキなステーキ COWBOY'S [FZ-1 Fazer]

うぅ・・・・
ぐぅ・・・・

awakuranは煮詰まっていた・・・・
だめだ、もー限界だ!

よしっ!
バイクに乗ろう!

うーん、急だけど平日休みのサルクマさんに
連絡してみた。
awa『あした、バイクでステーキ食べに行きません?』
さる『おー』

やたっ!

と、言う事で急遽半日リフレッシュ休暇と言う事で
FZ1を引っ張り出し、いつもとは違うコンビニにて
待ち合わせをしました。
DSC05563.jpg
このところ遅刻無しのawakuran
心を入れ替えたか?
コーヒーを飲んで暫く待つと
猿渡 熊吾郎 さんが登場~
DSC05564.jpg
しばしルートの相談をした後は西湘バイパスに乗って
ターンパイクを目指します。
DSC05566.jpg
ホント、久々にバイクに乗るのでちょっとドキドキしちゃってます。
そう言えばFZ1でターンパイクは始めてかも・・
やはりOW01と勝手が違いますねー
まだ、うまく乗れてません(>_<)

しかし、楽な感じで乗れるFZ1を気持ち良く楽しく走らせ
大観山のパーキングにて休憩です。
DSC05567.jpg
真っ黒い富士山と芦ノ湖が綺麗に見えます(^-^)
コーヒーを買いに反対側に行くと海まで見える天気の良さ
DSC05571.jpg
やはり、awakuranの日頃の行いが・・・
まぁ、これくらいにしときましょう。

ここから伊豆方面に向かいます。
伊豆スカイラインで何処まで行くか悩みましたが
天城高原までと決めていざ出発!
平日の早めにも関わらず、少し車が多いので
ペースは上がりません。
少しフラストレーションが溜まって来た所
シフトダウン時に何か変な感じが・・・・
そしてすぐにシフトアップっ

シフトアップ?
あら?
もしや、またしてもトラブル?
見る見るうちにサルクマさんに置いていかれます。
ギヤ固定のままスカイポート亀石までなんとか
走り車体チェックします。
DSC05574.jpg
みえますかね?
では、アップで・・・・
DSC05572.jpg
シフトレバーを固定しているステー部分の
ボルト&スペーサーが脱落してます。
一つ無い事で支点がずれてギヤチェンジが出来なく
なっていました。
まぁ、ある意味一つ残ってくれていて助かったとも言います・・・
あー もうっ このバックステップは色々やってくれます。
物凄いセール品を喜んで買ったまでは良かったのですが
今はちょっと後悔なんかしちゃったりしています。
で、今回のボルトの脱落は自分のネジロック材の塗付が
足りなかったのでしょう・・・
しっかり閉めてはいたんですけどねー
ウダウダ言っても仕方ないです。
DSC05573.jpg
何処か使えそうなボルトを探しますが代用出来そうな
物が見当たりません。
ってか、こんな時に限っていつもの工具入りウエストポーチ
持ってきてないし・・・・
車載工具まで下ろしたばかり・・・
あー自分に嫌になりつつ落ち込んでいると
サルクマさんが近くのホームセンターを検索してくれたので
伊豆スカの天城高原行きは断念して亀石で降りてホームセンター
探しを開始します。
しばらくするとD2があったので使えそうなボルトを探しましたが
残念ながらありませんでした。
DSC05575.jpg
そこで他にホームセンターが無いか聞いたところ
少し離れた所にあると言うので移動しました。
DSC05576.jpg
こちらのホームセンターで使えそうなボルト&工具を購入
あちこち引き摺り回してしまったサルクマさんにジュースでも
渡そうかと思ったら逆に冷たいコーヒーを買って貰ってしまい。
まったく頭が上がらなくなってしまいました。
サルクマさんありがとう
DSC05577.jpg
なんとかシフトも修復し、早めな行動で余裕たっぷりの工程も
しっかりつぶし、丁度良い時間でステーキやさんに向かう事になりました。
DSC05578.jpg
今回の目的地 COWBOY'Sさんに到着です。
無駄な行動で汗だくでクタクタでしたがステーキという
ワイルドな食べ物にテンションも上がります!
このお店はyamsさんや色々な方が訪れてますよね
やっと自分も来れました。
しかし、メニューをみて悩みます。
ブロガーなら迷わず1ポンドという暴挙?に出たい所ですが
0.7ポンドという何とも中途半端な物を注文してしまいました。
お店の雰囲気はまさにウエスタン!
DSC05579.jpg
お水やステーキは全てセルフになっています。
しばらく待っているとサルクマさんの平日限定ランチ
ポークステーキ・チキンステーキ・ハンバーグの3種盛りです。
DSC05581.jpg
この時点で、ヤバいって直感しましたが時すでに遅し
awakuranの0.7ポンドステーキが出て来ました!
DSC05582.jpg
二つを比べるとこんな感じ
DSC05583.jpg
注文時に
マスター『もやしは好き?』
って聞かれて
awa『普通で』
マスター『油は?』
awa『普通で』
でこんな感じです。
もやし好きって言ったらどうなっていたんでしょう・・・・
お味はたっぷり汗をかいた後にはピッタリな感じで
濃いめで辛めです。
3分の1までは凄く美味しくて一気に食も進みます。
半分を過ぎたあたりから全部いけるか不安になり
後半は変な汗が軽く出て来ましたがガッツで完食!
DSC05584.jpg
ちなみにライスも普通のはずが大盛り状態でした。
もやしとライスが少なめだったら楽勝っぽかったですが
もー流石にスグには動けません。
しばらく水を飲んで店内で休憩後、折角ここまで来たのだから
河津七滝ループ橋へ向かう事にします。
この日は天気も良過ぎで車も多くバイクには辛い状況ですが
ステーキも食べた事だし、頑張って走ります。
DSC05585.jpg
何度来ても圧倒される存在感が好きです。
DSC05587.jpg
初めて走りながらカメラに挑戦してサルクマさんを追いますが
写真を撮ろうとしている事を知らないサルクマさんのペースに
ついていけずこんな写真しか撮れませんでした。
DSC05588.jpg
この重なり具合が何度見てもGOOD
ループ橋を満喫して道の駅、天城越えで休憩
DSC05593.jpg
時間もドンドンおして車も沢山入って来てます。
DSC05592.jpg
そろそろ時間も時間なので一気に帰る事にします。
修善寺を抜けて東名沼津ICに向かいます。
DSC05594.jpg
沼津IC目前のお土産屋さんにて少し休憩
ここから東名に乗って足柄SAでも休憩後解散しました。

暑さで少し辛かった部分もありましたが
物凄くリフレッシュ出来ました。
サルクマさん色々とありがとうございました。
また、よろしくお願いします(^-^)

nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 16

かみさま

バックステップのネジ脱落の経験ありますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
僕はリヤブレーキが講習会でアタック中になくなりました。
当然オーバーラン(笑)
公道じゃなくて良かった( ´ ▽ ` )ノ
それ以来、ノーマルステップユーザーです。
by かみさま (2012-08-30 20:24) 

HIRO

こんにちは。
暑い中お疲れ様でした。
バックステップ…安いのも良し悪しですね)謎

ステーキ屋さんは、春に行きましたが、相変わらずみたいで
by HIRO (2012-08-30 21:15) 

yosi

”もー限界だー”って気持ちわかります。僕もそのタイトルでブログ書いた記憶があります。(^^ゞ
ステーキデカイですね。そんなに食べると前傾姿勢ができなくなるんじゃないかと。(⌒~⌒)
トラブルは残念だけどその対処法は流石ですね。
ループ橋も気持ちよさそうです。
by yosi (2012-09-01 16:01) 

akipon

リッターバイクの心地よい加速が、全てを忘れさせてくれる・・
ツーリングはストレス発散になりますね。
僕も涼しくなったら発進したいなぁ。

by akipon (2012-09-01 22:08) 

yams

あ"~!
言ってくれれば休暇したのにぃ(笑
ボルト脱落でしたか。
でもお肉食べれたからOkですね。(^-^)
なかなかお時間取れませんが
コーヒー&ベビーミーティングしましょうね。
by yams (2012-09-02 20:07) 

響

ステップがポロリってなる前に気付いてよかったですね。
あのループ橋はいつか走ってみたいです。

by (2012-09-03 01:29) 

HIRO

自分はボルトの緩み防止に
タミヤ模型のネジ止め剤を使っています。
ステーキ、すごいボリュームですね^^;
by HIRO (2012-09-03 07:32) 

おこりんぼ

9日は大観山でTMAX大集合です!(^^)!
by おこりんぼ (2012-09-03 07:58) 

awakuran

かみさま さんへ
やはり経験されていましたかー
しかもアタック中ってヤバいですよね
やはりノーマルが一番安心出来ますね(^-^)

by awakuran (2012-09-20 08:54) 

awakuran

HIRO さんへ
元値は物凄い値段だったので
期待度が大きかったみたいです。
残念

ステーキ屋さんのマスターは
苦しそうな自分達を見て嬉しそうに
たくさんおしゃべりしてくれました(^-^)

by awakuran (2012-09-20 08:57) 

awakuran

yosi さんへ
このツーリングのおかげで
しばらく厳しい状態も乗りきれました(^-^)

あらかじめボリュームがあるのをわかっていたので
前傾姿勢の厳しいOWはさけてFZ1で出動しました(^-^)

ループ橋は何度走ってもテンション上がります(^-^)
by awakuran (2012-09-20 08:59) 

awakuran

akipon さんへ
今年は暑さが半端ないですね
寒くなるちょっと前になったら
ショートツーリングプランの企画
お願いいたします(^-^)

by awakuran (2012-09-20 09:02) 

awakuran

yams さんへ
すみません、あまりにも急だったので
連絡できませんでした。

次は必ずお誘いしますね(^-^)

by awakuran (2012-09-20 09:03) 

awakuran

響 さんへ
ボルト2本止めで助かりました。
幸い、無くなっていたと思われた
カラーは下にずれているだけで実質
紛失した部品はボルトのみでした。
これからはもう少し点検を厳しくしてみます(>_<)

by awakuran (2012-09-20 09:05) 

awakuran

HIRO さんへ
たの青い奴ですよね?
うちのはスリーエムの大きい缶
を使っています。
ステーキはお肉も凄いですが
実はもやしがもっと凄いんです。
もやしは少なくって注文しないと
ヤバいです。


by awakuran (2012-09-20 09:09) 

awakuran

おこりんぼ さんへ
大観山行けませんでした(>_<)
もっとバイクに乗る時間を作りたいなぁ~

by awakuran (2012-09-20 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。