SSブログ

メンテナンス(エビツー準備) [FZ-1 Fazer]

本題のエビツーはすでに終了していますが
順序を大事にするべく?
ちょっと先にアップします。

FZ1を手に入れて色々とチェックして来ていますが
大分、気になっていたオイルの交換をしようと思います。
何故か、納車時にお店の方はあまり走っていないから
交換しなくていいよね・・・ 
なんて言ってました。
(当然、納車整備代はお支払いしましたが・・・)
IMG_0129.jpg
整備手帳を見てみると前回交換から約一年たっています。
距離は約1700km走っています。
これはやはり交換でしょう~

用意したオイルはOW01と同じ4RS
IMG_0141.jpg
オイルフィルターも同じ品番
IMG_0134.jpg
ドレンボルトはOWと寸法は同じですが
取り扱っている『デ◎トナ』様の商品はもう使いたくないので
同じ様なアルマイトがかかっていてマグネット付きの
KITACOさんの商品にしました。
ワイヤーロックが出来る様に穴も開いていて良い感じです。
IMG_0136.jpg
さて、準備も出来たし一休み・・・
って、まだ何にもしてないよ!

って、ツッコミは無視してガレージ周りの写真でも撮りますかっ

おっとカマキリ発見!
IMG_0119.jpg
ん?なんだこのやろー!
と言ってる様に睨み続けています。
IMG_0122.jpg

気分を変える為にお花でもどうぞ~
IMG_0123.jpg
(響さんの様に差し込みたかったけどやはり下手 ガクッ)

さぁ、整備に戻りますよっ
エンジンオイルを抜きます。
IMG_0132.jpg
少々ギラついたオイルが出て来ます。
フィルターも交換
IMG_0137.jpg
新しいドレンボルト投入!
IMG_0139.jpg
新しいオイル投入!
IMG_0140.jpg
もう、S100にオイルがつかない様に気を使うので
こんな時は余り写真を撮らない方が精神的に良いかもしれません。

あ、それから話はそれますが、こんなアイテムを手に入れました。
普段、ジーンズでバイクに乗ってしまっていますが、ライディングパンツ
購入までに、とりあえずつなぎとして、あとはちょっとそこまでのアイテムとして
HYODの膝パットを買ってみました。
IMG_0112.jpg
D3Oを使っていて安心です。
IMG_0114.jpg
フリーサイズで付け心地はいいです。
IMG_0113.jpg
しかし、長い時間使用すると膝裏が痺れちゃいそうですが
その辺は簡易プロテクターの宿命ですかね


テスト走行(缶コーヒー購入)してメンテナンス終了
IMG_0144.jpg
さぁエビツー行きましょかー
(もう、行っちゃいましたが・・・)

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

yams

あ!
膝パッドだ~
どんな感じです?
興味津々、、、。(^-^)/
オイルは距離or交換日数で算出し
交換してます。
なんだかね。寂
by yams (2012-10-18 12:06) 

響

OILも一新して気持ちよくツーリングができたことでしょう。
エビって海老ですよね?
おいしかったですか?
おいしかったでしょうね・・・
早く見たい。

by (2012-10-20 12:05) 

awakuran

yams さんへ
なかなか良い感じですよ~
簡易バージョンとしてはコスト共に
合格かと思います。
by awakuran (2012-10-27 09:42) 

awakuran

響 さんへ
オイル交換で気持ちもスッキリ
フィーリングもスッキリしました。

桜海老は勿論、美味しかったです(^-^)

by awakuran (2012-10-27 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。