SSブログ

由比にエビツー [FZ-1 Fazer]

オートサービスイシカワさんの年2回の恒例行事
由比で桜エビを食べるツーリング
略して『エビツー』に先週の日曜日に行って来ました。

OW出動させるか、FZ1にするか
ギリギリまで悩みましたが、FZ1で行く事に決定!
(OWのメンテがキッチリ出来なかった為、・・・と言う事にして)

オイル交換したFZ1はギヤの入りが
とても良い感じになっています。
キッチリ、サックリ変わると気持ち良いですね!
IMG_0150.jpg
いつもとは違うコンビニに集合して
西湘バイパスに乗り箱根を目指します。
時間に余裕があるのでゆっくり走り、箱根新道を使い
三島に抜けます。

先々週の日中は結構暑い感じだったので
ちょっと薄着で出て来ちゃったのが運のツキ
箱根新道の頂上付近ではブルブルガクガクしちゃいました。
やはり、山を走る時は暖かい恰好をしないと痛い目にあいますね。
その、箱根新道では恒例の切符配布サービスをしていましたが
とても沢山の親切な対向車がお知らせしてくれていて
無事に全車通行出来ました。

箱根を下ると段々暖かくなり、体の震えも止まりました。
そう、こんな気候を想定した3シーズンジャケットのインナー外し
さらに中はTシャツ・・・ そりゃー寒いですよ・・・

第一休憩所はいつもの『道の駅富士』
IMG_0152.jpg
ここでいつも通りの時間調整をします。
IMG_0153.jpg
ここに着く前にも見えていた富士山
IMG_0151.jpg
いやー 来年こそ富士山に登るぞ!

時間調整も終わり、ちょこっと走って由比漁港に到着します。
IMG_0156.jpg
振り返れば『浜のかきあげや』
IMG_0157.jpg
今回はやや早めに到着したので注文時は空いていました。
しかし、食べ終わる頃にはいつもの行列が出来ていました。

新しいメニュー漁師の沖漬丼がありました。
そこはネットで確認していてお土産に買うつもりだったので
由比どんぶりのセットなるものを注文
由比丼+かきあげ+桜エビの味噌汁という内容
IMG_0154.jpg
単品買いより100円お得です。
今回はひつまぶしの様に半分ちょっと食べた所で昆布だしつゆを
かけてお茶漬け状態にして頂きました。
お腹も一杯になり近くのお土産屋さんに移動します。
IMG_0160.jpg
ここで、ちょっと自分が勘違いしていた事が発覚します。
桜エビの沖漬、真空パックを買う気満々だったのですが
どうやら売っているのは漁港横のお土産屋さんらしいのです。
したがって、皆さんを巻き込んでもう一度、由比漁港に戻って貰いました。
IMG_0161.jpg
目の前のオブジェを一応、撮っておきます・・・・
(それはちょっと途方に暮れているから・・・)
折角、戻って貰った販売所で今さらなんですが、桜エビの沖漬真空パックですが
皆さんの予想通り、冷凍なのでお持ち帰りは厳しいんですよね・・・
薄々感づいていましたが、皆さんに戻って貰いながら買わないなんて・・・
スミマセンでした(>_<)

さぁ、気分を変えて(お前が言うなっ!って聞こえて来そうですが・・)
先ほど見えていた富士山を目指す事にします。

そう、箱根新道でブルブルしていたのに富士山・・・
ヤバすぎます(>_<)
予想通り、5合目に近づくにつれ寒さが厳しくなってきます。
なんとか頑張って5合目到着。

バイクで来たのは初めてです。
IMG_0168.jpg
意外と簡単に5合目に到着してしまうのですね
下の方の視界は良かったのですが、上の方は
雲で隠れていました。
IMG_0166.jpg
来年こそ、ここから上るぞ!と密かに心に決め
下山します。

帰りは御殿場経由で最後の休憩
道の駅『ふじおやま』
IMG_0170.jpg
金太郎にご挨拶して今回のツーリングは終了です。
IMG_0169.jpg
次回は沖漬け食べるぞーーー!!!(^^)!

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

おこりんぼ

以前、浜のかきあげやへ行ったとき
臨時休業で食べられませんでした…
再度行かねば…
by おこりんぼ (2012-10-23 08:42) 

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
さーて!!、どちらで行こうかな!?、
愛車を選ぶ、嬉しい悩み、
いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
複数同時運用で改めて知る、マシンの特質なんて、
あるんだろうな!、(^。^)/

by xml_xsl (2012-10-23 09:00) 

HIRO

ツーリング先の昼食は
ちょい早目が大事ですね。
味噌汁はダシが出て美味しいでしょうね。
昔、RZで5合目まで上りましたが
空気が薄くてかなりパワーが落ちました^^;
by HIRO (2012-10-23 12:27) 

awakuran

おこりんぼ さんへ
臨時休業は厳しいですね
ちょっと離れたお土産屋さん
(この記事にも載っている場所)
でも、美味しそうな桜海老が
食べられますよ~

by awakuran (2012-10-27 09:46) 

awakuran

xml_xsl さんへ
ホント贅沢な悩みです。
でも、乗り比べてホントに
見え方や感じ方が変わりました。
勉強になりました。
by awakuran (2012-10-27 09:47) 

awakuran

HIRO さんへ
早めの食事ってホント大事ですね
限られた時間を有効活用するには
なるべく並んだり待ったりする時間を
減らさないと勿体無いですね。

キャブだと流石に調子を崩しそうですね
FZ1はインジェクション+4スト+リッター
だからかあまり変化を感じず走りきれました。

by awakuran (2012-10-27 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。