SSブログ

CANON ザ・ゴールドラッシュキャンペーン EOS M [ユウタン&そうくん]

まいど更新をサボりまくってます。
で、最近起きた事と言えば・・・・
(最近か?と言いたい所ですが全てアワ目線なので・・・)

とうとうLINEを始めました!
で、これと言って画像はありません・・・

それから、やっとおこりんぼじゃなく
かみさまの朝GOに参加しました!
まぁ、途中離脱しましたが・・・・
でも、画像あり~
IMG_0702.jpg
えーっと
それから
それからー
家族旅行なんか行ったりして
夕食の食後にチョコレートフォンデュなんかしたり
IMG_0750.jpg
結構、忙しく動いています。

あ、FZ-1のサスセッティングも変更しました。
ディアベル乗りのKさんから面白いデータを頂いたので
ちょっと試しにイジッテみました。
IMG_0780.jpg
基本的に手に入れた時にノーマルのセッティングに戻し
きもーち前後を変更して、これぐらいだろうって思って乗っていました。
しかし、イマイチ思うような感じではなかったので変更しなくちゃ
変更しなくちゃって、思いつつもそのままでいました。
そんな矢先の面白いデータ
やらない訳がありませんよね~

まずフロント方向から・・・
フォークの突出し
ノーマルは1.5mm突出し
データでは0.0mm
アワ車もすでに0.0mmになっていたのでここは変更なし
プリロードはノーマルは上から5.5本目のケガキ
データは5.25
アワ車は5.0だったので5.25に変更
リバウンドはノーマル最強から18クリック緩め
データは5クリック緩め
アワ車は15近辺だったので5クリックに変更
(ここは大きく変更ですねー)
コンプレッションはノーマル最強から5クリック
データは3クリック
アワ車は5クリックだったので3クリックに変更
それから
タイヤの空気圧
ノーマルは2.5kg/㎠
データは2.25kg/㎠
アワ車は2.5から2.35に変更
IMG_0782.jpg
リヤに移ります。
プリロード
ノーマルは最弱から3段
データは2段
アワ車は3段から2段に変更
リバウンドは
ノーマル最強から8クリック
データは3クリック
アワ車は5クリックから3クリックに変更
タイヤの空気圧
ノーマル2.9kg/㎠
データ2.5kg/㎠
アワ車2.9kg/㎠から2.6kg/㎠に変更
IMG_0787.jpg
とイジッテみました。
まぁ、近場の市街地で乗った感想は挙動が
落ち着いた感じがします。
とりあえず暫くこのセッティングで乗ってみます~

それからそれから
CANONのザ・ゴールドラッシュキャンペーン
以前から知ってはいたのですが
見て見ぬふりを続けていました。

しかーし!
5月5日のこどもの日に見てしまったのです・・・・
なんと!EOS Mが物凄く値崩れしている事に気が付いてしまいました。
そして、Mを諦めて、S100に手を出しすぐにS110が発売・・
まぁそれは我慢できます。
でも今回のキャンペーンを利用してMを買うと・・・
あら不思議 あんなに高価だったMが4諭吉ジャストで
ダブルレンズキットが手に入るじゃありませんか!
これは悩みます・・・・
悩みます・・・
そうだyamsさんにも伝えなくっちゃ!
(みちづれともいう・・・)
あーだ、こーだ うっひょー なんですよ
ごにょごにょ・・・
と連絡を取り合いましたがyamsさん撃沈
翌日はアワのみが挑戦することになりました。

で、当初の予定よりいい条件でゲット!
IMG_0788.jpg
キャンペーン購入期日最終日に滑りこみセーフ!!!
16GのSDと純正ストラップが付いてピッタリ予想通りで購入~
IMG_0789.jpg
純正レンズフードを2つとも購入しましたがズームはつけて正解って感じですが
単焦点は意味があるのか不思議なぐらいの物でした。
今回はフィルターを付けない予定なのでこれでお買い物終了です。
IMG_0793.jpg
これで7Dと合わせて沢山子供を追いかけられます(^O^)

nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 8

かみさま

サスのセッティングかぁ〜
クソタイヤも少しは扱いやすくなるかな?
by かみさま (2013-05-09 20:22) 

akipon

セッティングの細かさもさることながら、車体、サス周りが
綺麗ですね~。見習って掃除しなきゃ。
by akipon (2013-05-10 00:27) 

響

サスセテッングはバイクが新車の頃はあれこれといじりましたが
もうわたくし程度の乗り方では違いが判らないので
あきらめてBIGマシーンに掲載されていた
セッティングのままです~っと乗っております。
キャノンのミラーレスがWレンズで4万?
そりゃお買い得ですゼ。
by (2013-05-12 21:44) 

HIRO

EOS M、Wレンズで4万なら
急な話でも買っちゃいそう。
いや、買いでしょう!
この2台なら、なんでも対応できますね。
by HIRO (2013-05-15 04:47) 

awakuran

かみさま さんへ
まぁ、その辺は、やらないより
やった方がすこーしは良くなるかもですね(^-^)

by awakuran (2013-06-11 10:54) 

awakuran

akipon さんへ
最近は磨きタイムが減ってしまい
メンテもあまり出来ていません。
写真だと綺麗ですが、実車は程々です(>_<)

by awakuran (2013-06-11 10:56) 

awakuran

響 さんへ
多分、自分が入手したデータも
ある雑誌のデータだと思います。
先日、また乗ってみたのですが
乗るたびに〝ん~〟って感じなので
もうこれ以上は止めときます。

EOS M はやっぱりお買い得ですよね(^-^)
へたくそながら、楽しんで使ってます~
by awakuran (2013-06-11 11:01) 

awakuran

HIRO さんへ
もう、このチャンス逃すもんかっ
って頑張っちゃいましたが
やはり買って良かったです(^-^)

新たな専用レンズも7月下旬に発売される様ですし
ファームウエアもアップデートされる予定ですし
丁度いい時に買えてラッキーでした(^-^)
by awakuran (2013-06-11 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

楽しい週末今年のベランダトマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。